ゴイサギ番長にトラが出ていた。

 「トラ」というのは、例えば僕が誰かのベーシストを普段やっていて、1日だけスケジュールが合わない、なんて言う時に代わりに来る人の事。だいたい上手なボーヤとかを差す(トラはなんで「差す」って言うんだろう)場合が多いのだけれど、その御陰で彼や彼女の腕前がスタッフの人やアーティストの知る所となり、その後何かの時に「竜ちゃんのボーヤのなんとか君、新しい**の仕事に誘っても良いかなあ〜」なんてその子の仕事につながったりするもの。ちなみに僕は以前せんちゃん(宮嶋君)のトラとしてCORE OF SOULのライヴを1本だけやった事があったっけ…。

 とまあなんでこんな事を書くかと言うと、今日久しぶりにジョギングに行ったら、なんとゴイサギ番長は別の仕事に行っており、トラとして(たぶん)「シラサギ番長」が来ていたからなのだ。

 と言っても僕は鳥の言葉はわからないし、そもそも彼らとは会話すらしていないので(笑)、もしかしたらこれからしばらくシラサギ番長が来るのかも…。永遠にゴイサギ番長には会えなかったりして…。

 でも、出会いや別れってこんなもんなんだろうな〜って思う。なので今日今このとき会えている相手を、もうちょっと大事に扱いたいな〜、なんて事を考えながら、僕は642キロ地点に到達したのであった…。

d0013834_1225021.jpg

*シラサギ番長!! 宜しくお願いしま〜す!!
d0013834_1271839.jpg

*夕飯には昨日もサンマ食べたのにサンマの塩焼き。そしてひじきの煮物を作ってみたが、うまかった〜!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by ひとみ at 2010-09-19 23:49 x
タイトルを見た時は?でしたが、そういうことでしたか!
勉強になりました。
業界用語?面白いですよね。
トラの語源は何なのかが気になります…
Commented by ricken4001s at 2010-09-20 18:17
ひとみさんコメントありがとうございます。そうなんですよ。確かに業界用語かもしれないですね。トラの語源は何なんだろうな〜。そして何故「差す」って言うんだろうな〜。今度色々な人に聞いてみます!!
by ricken4001s | 2010-09-18 23:51 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s