夏のおわり

 寒いと思って起きたら、なんとエアコン付けっぱなしであった。しかも窓を開けるとけっこう寒い。少々頭が痛いが原因は二日酔いだけでは無いと思う…。

 昨日のライヴ楽しかったな〜なんて思いつつ、色々と今日は雑務をこなそう。なんて思っていたのだが、どうも体調が優れずに進まない感じなので、今日は思い切って読書する日にしてみた。

 けっこう読書も進んで、夜は都内スタジオでボイス・トレーニング(教えるほう)の仕事。そして帰って来てからはいきなりビールを飲まずに食事をしてそのまま寝られそうな勢いであった。

 なのだがさすがにそこでは寝られず、結局ビールを飲んで、先日某ミュージシャンの方に頂いた「シャーロック・ホームズの冒険」を少し見たりして過ごした。しかし僕にしては珍しく、いつもよりずっと少ない量のビールで終了。

 少しづつ摂取するアルコールの量を減らせたら嬉しいな〜なんて密かに思っている僕なのだが、今日あまりビールを飲まなかったのは、けっこう涼しかったというのも関係あるのかもしれない。だんだんこれで涼しくなってくると「芋焼酎のお湯割り」を飲みたくなってくるんだろうな〜なんて思うのだが、果たしてお酒は減らせるのだろうか…!? 
 
 なんて誘惑と葛藤している僕を横目に、夏は確実に去って行きつつあるのであった…。
d0013834_113280.jpg

*来年はどこかの海に連れてってね〜!! と言う浮き輪さん…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2010-09-15 23:33 | 音楽 | Comments(0)