VAMPSに行って「アーリー」を見て参りました…。

 20th Bandが春にロフトでやった時に有松っちゃんが遊びに来てくれて「今年こそアーリーになった有松っちゃんを見に行くよ! 」と誓ったので、今夜VAMPSのライヴに行って来た。

 会場はZEPP TOKYO。海も近くて、少しだけ海も見られて癒された〜。そしてVAMPSは…。まだまだ東京も2日あるし、この後海外に至るまでツアーは続くらしいので内容は書けないが、とにかく「もの凄く細かいところまで行き届いたライヴ」で、しかもとても「バンドっぽいバンド」で良かった〜。夢があるというかなんと言うか。細部にわたるまできちんと練られていて、凄いな〜とただただ感心してしまったというのが正直なところ。

 有松っちゃん、いや、アーリーのスティックさばきも良くて、ベースのJu-Ken氏とのコンビネーションもピッタリ。またこのJu-Ken氏が華のあるベーシストで、指弾きもピック弾きもスラップも素晴らしく、お客さんへのアピールも良い感じで素晴らしかったなあ。2階で見ても充分低音が聴こえたし、キーボードJIN氏、ギターKAZ氏、全ての楽器のバランスもプレイも、非常に良い感じの一体感で気持ち良かった…。

 終わって有松っちゃんにご挨拶したのだが、普通終わってからの挨拶って「良かったよ!! なんとか、かんとか、じゃあまたね〜!! 」みたいな感じで済ますのに、なんだか久しぶりだったのでお互いけっこうだらだら喋ってしまい、お疲れのところゴメン〜という感じだったけど、まあ楽しかったから良かったんだろうと思う。

 しかしHYDE氏の歌、パフォーマンス、MCもとても良い感じで、やっぱり魅力的な人なんだなあと改めて感じたなあ。僕も同じ「金髪男子」同士として(!? )。まずはステージ上で上半身を脱げるようになるところから始めたいっす(笑)。

 VAMPSアーリーガトー!! とても楽しかったです!! 残りのツアー、事故のないように気を付けてまわって来て下さいね〜!! あ〜っ、腹減った〜(笑)!!
d0013834_7231972.jpg

*「ゆりかもめ」からの景色が素敵だったのにうまく撮れず…。
d0013834_724080.jpg

*屋形船が涼しそうだったなあ…。
d0013834_7244246.jpg

*帰りは一緒に行った友達と別れ「焼きラーメン」。友達はその後クラブに行った。誘われたけどそんなに元気無いよ〜。元気だな〜。
d0013834_7255319.jpg

*チケットのデザイン(これの裏側)も素敵でした。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2010-09-11 23:51 | 音楽 | Comments(0)