やはり金髪のオジサンて怖いんだろうか….

 ジョギング中、河原に座って何かを聞いている男性が知り合いのドラマーにもの凄く良く似ていた。もしかして本人かな〜なんていぶかしげな顔をして彼の顔を凝視したのがいけなかったらしい。一度ギョッとした彼は、力なく笑って「敵意は無いですよ〜」という表情。

 よく見ると別人だったので僕も笑顔でご挨拶して無言でお別れ。その後ジョギング後の帰り道でも犬を連れたオバさんが、僕がおばさんの顔を見た瞬間に「あ〜」とか言いながら僕に挨拶して来た。

 う〜ん、やっぱり金髪のオジサン、しかもジョギングの格好って怖いんだろうか…。若い頃は運転中顔をちょっと隠して「すいませ〜ん」なんて仕草をしつつ違う車線に割り込もうとすると、女の子と勘違いした運転手さんが満面の笑みで僕に「どうぞどうぞ〜」なんて道を譲ってくれたものなのに、なんだか寂しいなあ〜。

 もしかして、オジサンなのかオバサンなのかはっきり判断が付かない、という事が怖いんだったりして…。
d0013834_2293750.jpg

*ゴイサギ番長は季節的にもう遠くへ行ってしまったのだろうか…。
d0013834_2210382.jpg

*夕焼けが綺麗でしたね〜。
d0013834_2211530.jpg

*夕飯はヒツジでは無い、豚肉のカレー。臭く無かった…。嬉しい…。


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by 池波 韻 at 2010-09-10 22:28 x
初めまして。池波 韻(いけなみ ひびき)と言います。

金髪・・確かに目立ちますけど怖くは無いかと。というか金髪と言えばベーシストってくらい当たり前の髪色なので広めていきたいぐらいです。ベース好きとしては(笑)
Commented by AGURI at 2010-09-11 13:29 x
金髪のおじさん可愛いのにねぇ!(笑)
Commented by ricken4001s at 2010-09-11 13:47
池波さん、AGURIさん、ありがとうございます〜!! なるべく笑顔で人とすれ違うようにしようかと思っております(←余計怖い!? )。
by ricken4001s | 2010-09-09 23:03 | 音楽 | Comments(3)