なんだか気が抜けてしまった…。

 ちょっと「お直し」があったので、正確には本日の昼過ぎに「究極の自宅作業、ファースト・ステージ」は終了したのだが、進行の都合上月曜日までは何も進められない事になってしまった(と言って本当はやろうと思えばやれる事は沢山あるのだが)…。

 ちょうど父が伊豆に行っているので押し掛けて行こうかとか、色々なプランを考えているうちに夕方に…。

 いつものように買い物に行って、いつものように夕飯を作って、その後作業が無いので今更2月にやった「JR中道フィーチュアリング遠藤フビト」のライヴ映像を初めて見てみたりした。

 時間が経ったせいか「意外に俺アップライトのピッチ良いなあ」なんて自画自賛。しかしよく見ると僕はハイ・ポジションに行った時に必ず譜面ではないどこか1点を見つめている。あれ? 次の曲でも、その次の曲でも…。

 しばらく見てわかったのだが、僕が見ていた先はエフェクター・ボードに入っているクロマチック・チューナー(笑)。せっかくフレットが無くて、純正律での演奏が可能なアップライトでチューナーを見るとはまあ気が小さいというか何と言うか…。

 「究極の自宅作業」では使わなかったので、ここのところず〜っと押し入れにしまってあるアップ・ライト。今年後半はこちらを引っ張り出してなんだかんだ弾く所から何か始めようかな〜、なんて思うんである…。あ〜、それにしてもなんだか「ボ〜ッ」としてしまう…。
d0013834_11391414.jpg

*今日は殆ど臭みを感じなかった朝カレー。
d0013834_11394957.jpg

*たまには肉野菜炒めなんか作ってみました。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-08-27 23:24 | 音楽 | Comments(0)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧