ベース・マガジン9月号とマーシャル・ブログ

 ベース・マガジン9月号、「ジョン・ポール・ジョーンズ特集」の片隅(笑)。「ディスク・ガイド」という過去のジョンジーのアルバムをレビューするコーナーに3枚分程レビューを書かしてもらっている。ちなみにこのコーナー、佐藤研二さん、ナガイケ・ジョーさん、そして僕が手分けしてやったのだが、みんな文章うまいなあ。僕ももっと修行します…。

 というわけで先月ジョン・ポール・ジョーンズを何枚か聴き直した御陰で、しばらく自分の中で第**期「ツェッペリン・ブーム」が訪れていた。激しいツェッペリンも良いのだが、さすがにこれだけ暑いとツライ。フォーキーでロイ・ハーパー調の3枚目のB面とか、僕の唯一のリアル・タイムでのツェッペリン体験となった「イン・スルー・ジ・アウトドア」なんかをけっこう聴いていたのだが、やっぱり良いっすね、ツェッペリン。「誰かが良い」んじゃなくて「全体として良い」っていうのは本当究極のバンド像だと思うなあ。僕も死ぬまでにそんなバンドが一度でも作れたら嬉しいなあ〜なんて思うんである。

 それとは別で、先日の「小川文明メデタイム」の模様が我らがマーシャル・アンプのブログ、マーシャル・ブログに載っている。なかなか愛のあるライヴ・レポートをしてくれていて嬉しい。みなさんも是非覗いてみて下さい!!ではでは〜!!
d0013834_11543594.jpg

*ジョン・ポール・ジョーンズ、カッコイイです!!
d0013834_12131992.jpg

*久しぶりにジョギングに行ったら「燃える夕焼け」でした!!
d0013834_12143836.jpg

*満月素敵〜でした!!


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-08-23 23:37 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s