さようならプラティ。

 最後に水槽を見たのは昨日の朝餌をあげた時だったのだが、その時は何の異変も無かったのに…。

 本日夕方「あっ、今朝餌あげていないや」と思って水槽の中を覗き込むと、何やら黄色い物体がプカプカ。「まさか、見間違いだ」と思いたかったのだが、それはまぎれも無くミッキーマウス・プラティ。既に天に召されていた。

 ペットを飼う人には避けて通れない「ペットが亡くなる」という悲しみ。2年半もそれを僕に一度も味合わせずに頑張ってくれた熱帯魚達にひたすら感謝するしかないのだが、やはり実際にこうなってみると、かなり悲しい。

 次に生まれ変わったら、観賞魚になって日本に連れて来られたりせずに、故郷の河を泳ぎ回って欲しいなあなんて思う。ありがとう、そしてさようならプラティ…。
d0013834_8184618.jpg

*元気なときの姿(今年4月)
d0013834_8193932.jpg

*そして3匹が残った水槽…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by ひとみ at 2010-08-25 12:12 x
我が家も昔、ずーーーっと金魚を飼っていましたが・・・
たとえ抱っこしたり撫でたりできないペットでも、亡くなるのは悲しいですよね。
プラティくん、来世はお魚じゃないかもしれないですが、また会えたらいいですね。
なんて思いました。

Commented by ricken4001s at 2010-08-25 12:37
 そうですね。命のあるものは必ず天に召される。勿論僕達も例外では無いので、日々無駄の無い時間を過ごして行きたいものだと思います!!
by ricken4001s | 2010-08-22 23:04 | 音楽 | Comments(2)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧