僕が羊になった日…。

 「朝起きたら自分が毒虫になっていた…」というのはカフカの「変身」だが、僕は今日起きてみると自分が何か別の生き物になったぐらいクサい。加齢臭とも違う、なんとも言えない臭いなのだ。

 「な、なんだろう? この臭い? 」と不思議に思ったが、なるほど、昨日作ったカレーに何を思ったかマトン(羊の肉)を入れたのがいけなかったのだ。そして家の中を徘徊すると、キッチンも、リビングも、仕事部屋も、風呂場も、トイレも、全てが羊臭い。

 昼間は頑張って作業したが、夕方あまりにも家が臭いので(いや本当は約束していたからなのだが)都内某所へと向かうと、電車に乗る度にまわりのお客さんが「あれ? 」という顔をしてまわりを見回す。そう、家じゃなくて臭いのは自分自身だったのだ…。

 まるで北海道にツアーに行って、調子に乗ってジンギスカンを食べに行った次の日みたいな臭いの中、僕は1日を過ごしたのだが、羊のパワーって本当に凄いんだなあなんて感心したりもした。

 「ザ・フライ」で蠅と結合したブランドンみたいに、段々僕も「メー」とか言い出して、羊毛が生えて来たらどうしよう…。あっ、そうしたら自分でそれを刈って商売すれば良いのか!? 

 それにしてもクサいなあ…。「メー!! 」
僕が羊になった日…。_d0013834_1224388.jpg

*意味の無い写真
僕が羊になった日…。_d0013834_12243479.jpg

*「近寄らないで」って、なんでだろう? ひつじ臭いから!?

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by AGURI at 2010-08-21 13:19 x
めー♪(こんにちは)
羊臭い匂いってどんなのか分からないのですが、
「近寄らないで」というマークをつけた方が良さそう?(笑)。

せっかくのイイ男が近寄るとケモノ臭!ではなぁ。ぷぷぷ。
ハワイの水でできていた身体が一気に羊になっちゃったんですね。

自宅作業、ラストスパート順調に行きますように。
私も締切日に向かって追いつめられている状況なので勝手に親近感♪
無事終えたら「酒でできた身体」になりませう!(笑)めーーーー♪
Commented by ricken4001s at 2010-08-21 13:28
 めー(ありがとう)!! いつもアイルランド人よりも魚臭いはずの僕がまさかのケモノ臭で辛かったです。

 お互い作業の追い込み頑張りましょう。出来上がったときの脳内アホ汁の出方、半端じゃないんでしょうね! メー!!
by ricken4001s | 2010-08-19 23:05 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s