大槻ケンヂ20th Band「ワンマン」終了!!

 「あ〜、終わっちゃった〜。楽しかった〜」というのが正直な感想。昨日体調が悪かった御陰でガッツリ寝たので体調は万全。リハも本番も、帰りに何人かで行った打ち上げも、とにかく全てが楽しかった〜というのが正直な感想である。

 今回は久しぶりに「ヌイグルマー」をやったり(考えてみれば僕が特撮に参加したのは「ヌイグルマー」のツアーからだったんだ)、ニーコちゃんを加えて「ニート釣り」とか「林檎もぎれビーム」とかをやったりして、前回とは違った物にも挑戦出来たのは嬉しかった。

 ニーコちゃんの独特の踊りはまるで藤子不二雄先生の「オバQ」の登場人物のようでなかなか激しく、MCでもガッツリ盛り上げてくれたのは助かったなあ〜。そしてようやくバーニーも7弦ギターを導入してくれたので「極悪感」が少し増えた気がするし、三柴さんのプレイもキレがあって冴えていたし、ジブ君ももうすっかりこのチームには無くてはならない人になったし、オーケンの歌や歌詞もやっぱり良いなあと改めて実感する事が出来て嬉しかった。

 ちなみに僕達はステージ上で水分を補給しつつライヴ出来たからよかったのだが、客席はどうだったんだろう。けっこう暑かったんじゃないかな〜。とにかく「水分」と「塩分」。酒やコーヒーは水分を奪うらしいので気を付けて〜という感じである。

 ライヴの本質とは関係ないのだが、それにしても「渡り廊下走り隊」の話は「生きてて良かった〜!! 」と心の底から思った。たまたまあの曲のデモの仮歌を歌ってくれたKちゃんも見に来てくれていて、彼女に日記にも「嬉しかった〜」と書いてもらっていて2重の喜びなのであった。

 また是非この20th Bandでライヴ出来たら嬉しいなあと思う。一緒に楽しめたみなさん、ありがとう!! 今回参加出来なかったみなさんも、次回あったら是非一緒に楽しみましょう!!

  みなさん「生きていれば絶対良い事あるよ!! 」というわけで、これからも強く生きて行きましょう!!

 「生きてて良かった〜!! ありがとう〜!! 」
d0013834_14144629.jpg

*みなさん、お疲れさま〜!! ちなみに左上は心霊写真ではなくてマネージャーTN氏。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by at 2010-08-16 15:41 x
お疲れさまでした。
暑かったけれど楽しいライブでした。
ニーコちゃんのコーラスも良かったです。
また忘れた頃で良いのでやって欲しいです。
後ろの方で見てたらリョウさんの歯がキラキラしてましたけど照明のせいですかね。
歯医者さん効果なら凄いですねw
Commented by ひとみ at 2010-08-16 15:50 x
お疲れさまでした!
ニーコちゃんのノリノリなコーラスもいい感じだったし、あのバンドで初めての曲も多くて、とても楽しかったです。
また次回があることを楽しみにしてま~す。

確かに会場内の湿度高めで汗だくでしたけど(^-^;
おかげでライブ後のビールが美味しくて、私も「生きててよかった~」って思いましたよ(笑) 。

熱中症、気を付けてくださいね。
スイカに塩をかけて、水分と塩分補給するのもいいですよ~
Commented by 栗ご飯 at 2010-08-16 21:04 x
お疲れさまでした!!
久しぶりの20thバンドすんごく楽しかった!
会場の空調が・・・で何度か気を失いそうになりましたが(笑)
戦え!ヌイクルマーとか悪魔巣取金愚とか心の中で「おおぉぉぉぉ!」て思ってした!
20thバンドでまたツアーして欲しいなぁて本気で思ってます!!

まだまだ残暑厳しいですが、熱中症に気をつけて究極の自宅作業がんばってくださいね!
Commented by ricken4001s at 2010-08-17 22:45
 チさん、ありがとう〜!! 実は前歯1本差し歯になってしまいました。ちょっと白いので、他の歯のホワイトニング予算を頑張って稼ごうと思います!!

 ひとみさんもありがとう!! ニーコちゃんノリノリで良かったですよね!? 人間的にもとても空気の読める方で、メンバーの受けも最高でした!! また来て欲しいです!! 熱中症気を付けますね!!

 栗ご飯さんも有難うございました。ヌイグルマーや悪魔巣取金愚は僕も忘れてましたよ〜。また20th Bandやる時は隠れた名曲やれたら良いなあと思っております。ではみなさん、残暑に負けず笑顔で行きましょう!! 生きてて良かった〜!!
Commented by かのこ at 2010-08-18 21:43 x
はじめまして。
久々に特撮の曲聞けてうれしかったです。
地方も来てくれたらとってもとってもうれしいです。
Commented by ricken4001s at 2010-08-19 14:35
かのこさんありがとうございました!! 僕も久々に特撮曲やれて楽しかったです。地方にも来てくれ〜とオーケン企画に嘆願書出してみて下さい〜(笑)。ではでは〜!!
by ricken4001s | 2010-08-15 23:54 | 音楽 | Comments(6)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s