予習は楽し

 ミュージシャンの中にはリハに入る前にあまり予習しない人なんていうのもけっこういる。確かに予習してしまうといつもの感じを再現する事になるので、突発的なカッコイイ事は起こりにくくなるような気もする。だが、僕の場合は覚えも悪いし、なんといってもベースって間違えちゃうと全てが根底から崩れてしまうので、予習出来る時はなるべくするようにしているのだ。

 この「予習」、最初は嫌なんだよなあ〜。「あ〜、あの楽譜どこ行ったっけ? 」なんていう楽譜探しから始まって、何度やっても間違えてしまう所をさらって…。

 でもだんだんエンジンが掛かって来て良い感じになってくると、ステージ上の雰囲気とかが思い出されて来て、この暑い中、ヘッドフォンをして汗だくで弾いてしまっていたりするもの。終わる頃には「あ〜、楽しかった〜」なんて一人で変な充実感に浸ったりしているのだから、僕って安上がりだな〜とつくづく思う。

 15日のライヴ、ゲストでニーコさんも来るので、きっと華やか。遊びに来られるみなさんは是非是非一緒に楽しみましょうね〜!!!
d0013834_10594690.jpg

*お昼は久々に炒飯。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by 栗ご飯 at 2010-08-14 20:43 x
明日のライブ参戦しまーす。
しっかりアンプ押さえます!!(笑)
竜さんのステージ見るのも久しぶりなので楽しみにしてますね~。
Commented by ricken4001s at 2010-08-14 23:02
ありがとうございます〜!! 暑いと思うのでタオル持参で来て下さいね〜!!
by ricken4001s | 2010-08-11 23:53 | 音楽 | Comments(2)