夜の動物園

 今日はまるで自分が女子大生(ってもう今は言わないんだろうか? )に変身したような1日であった。

 午後作業をしていると、ある飲み友達から「今上野動物園で期間限定で夜の動物園というのやっているんだけど、行かない? 」というメールが。

 ずっと自宅作業とライヴの自主練で少々煮詰まり気味の僕だったので、ものの10秒で「うれし〜!! 行く〜!!」と返信。後から「少々わたくし軽すぎなかったかしら」と思うなんてまるで女学生である…。

 とまあ、そこまで色々とやる事を頑張って進めて夜はいざ、動物園へ!!

 かなり暗くて、足下は少々危険であったが、そんなドキドキもあいまって凄く良かった。なんと言ってもトラとかライオンとか、いつもぐうたらしているネコ科の夜行性の動物達がキビキビと歩く、歩く。こんなにシャキっとしている彼らを見た事が無かったので「な〜んだ、やれば出来るじゃん!! 」なんて感じ。

 「カバの檻がこっちだから、右側から行きましょう〜」なんてナビしてくれる友人。老眼で「園内案内図」が全く読めない僕は、またも女学生よろしくニコニコして付いて行くだけ。頼れるな〜。

 1時間で「爬虫類館」以外の全てを見た僕達(惜しかったな〜)、その後はちゃんと友人が「**の屋上のビアガーデンが気持ち良いので行きましょう」なんてお食事のプランも練ってくれていて、またも僕はニコニコして付いて行くだけ。閉店が早かったので、慌てて飲み食いした感じにはなったが、夜風が気持ち良くて本当に良いところで、レトロな雰囲気も「上野に来ている感」がすごくあって良かったなあ…。

 いや〜本当に楽しかった〜。全てを仕切ってくれたその友人に感謝感激である。全部やってもらって、まるでお姫様にでもなったような気分の僕は(本当は金髪のオジサンなんだけど)「あなた男性だったら絶対女の子にモテるよ」、と心の中で呟いて別れた。

 良い感じで気分転換させてもらった僕。これは明日から「究極の自宅作業」の追い込みとライヴの準備、頑張って進めないとバチが当たるな〜、なんて帯を締め直したのであった…。
d0013834_1414018.jpg

*夜は幻想的。入園は19時まで、閉館20時です。足下思った以上に暗いので、女性のみなさんと遅れて来たグラムロッカーのみなさんはかかとの高い靴を履いて行かないようにご注意です!!
d0013834_14344.jpg

*トラやライオンは昼間なら写真撮れるんですが、夜は意外とキビキビ動いていまして、とても写真撮れませんでした。というわけで、微動だにしないゾウさん。(なのに僕が手ブレしている…)
d0013834_1442431.jpg

*お猿さんカワイかったです!!
d0013834_144592.jpg

*バク。夢を食べるバクとは違うのだとか…。
d0013834_1474465.jpg

*何しに来たんだよ〜!?
d0013834_1483134.jpg

*カワイイお猿、その3。
d0013834_149146.jpg

*ちょっと昭和なビアガーデンの雰囲気。
d0013834_149448.jpg

*その建物のレトロな階段。いや〜、夏らしい事ひとつでも出来て良かった!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2010-08-10 23:27 | 音楽 | Comments(0)