ひこうき雲

 昨日は少々譜面作り等、ライヴの準備のほうを優先したので、今日はガッツリと「究極の自宅作業」をやった感じである。
 
 この作業を始めてから、自宅にいる確率が急増。先月の電気代を見て目玉が飛び出しそうになったが、そりゃあこれだけ家にいて、エアコンも付けて、機材の電源も付けていれば電気だって食うだろう…。

 夜何気なくテレビを見たら作詞家の秋元康さんが勝馬和代さんにインタビューされていて「アイデアは産み出すものじゃなくて、気付くものだ」とおっしゃっていた。

 昼間ベランダから撮った「ひこうき雲」の写真を思い出して「なるほど〜、それじゃあユーミンてひこうき雲が亡くなった友達の魂だ、と気付いたわけか〜」なんて事を思ったりもした。

 今年も残り5ヶ月、もっともっと色々な事に気付けたら良いなあ〜、なんて思う僕。取り敢えずこの前車を車検に出すために家に上げたマーシャルのアンプヘッドやエフェクター・ボードなんかを車に戻さなくちゃいけないんだな〜という事に気付いた…。ヒーハー!!
d0013834_12581839.jpg

*ひこうき雲
d0013834_12584321.jpg

*もずくとトロロとオクラのサラダが良い感じに美味しかった!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2010-08-05 23:36 | 音楽 | Comments(0)