歯医者さん〜実家(その2)

 本日も歯医者さん。今日型を作ってもらって、来週には歯を入れてもらえることになった。いや〜、早めに電話して行って良かった。折れた所からばい菌が入って虫歯になり、その治療をしてから。なんて事になったら時間掛かるもんね〜。何事も「即断、即動」ですな…。そしてまた今日は車検の終わった車にマーシャルのキャビを積む為に実家に行って来た。

 前回はなんと車から降ろしたアンプを、ケースと本体にわけたとはいえ、家の中に運ぶのに77歳の父の力を借りてしまった。なのだが、さすがに車に持ち上げるのをご老人に手伝ってもらっては(しかも自分の父親)申し訳ないので、僕の昔のローディ君に一緒に行ってもらっての作業。僕が車の椅子を外している間、彼はやる事が無くてだいぶ蚊に刺されてしまっていた。そうか、あの間家の中で待ってもらえば良かったのか、起点が効かないな〜俺。なんて今ごろ思う。

 そしてお茶だけごちそうになって一路ローディ君の自宅のある藤沢へ。このへん、実家に住んでいた頃はよく来たし、晴子さんやどんとさん達が江ノ島の近くに住んでいた頃もよく来たな〜、なんて思ったりした。ちなみに帰り彼の家から国道一号線に出る道、直進すれば「鎌倉、江ノ島」と書いてあって思わず一人で夜の海を見に行きたい衝動に駆られてしまった(行かなかったけど)。夏の夜の海って言うのも、情緒があって良いんですよねえ…。
d0013834_1334424.jpg

*藤沢〜戸塚間の「国道1号線」某所。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-08-02 23:47 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s