巨大オクラの逆襲

 朝は昨日いただいた野菜の煮物なんか食べたりして、良い感じ。昼はカレーを食べて、夜は干物、そして山芋の残りとオクラを一緒に炒めて食べようととしたのだが…!!!

 20センチぐらいに巨大化したオクラは硬い!! 煮ても硬い!! その後炒めても硬い!! とてもではないですが食べられるシロものではなく、また仮の歯が取れてしまっては大変なのでよけて山芋だけ食べる事にした。これぞまさにオクラ入り…。いや、暑いのにすいません…。

 ちなみにメインで食べたカサゴの干物は美味しかったな〜。意外とカサゴって干物高いんです。まだアジがあるので近日中に食べようっと。「オランダ産、加工地小田原」とかじゃなくて正真正銘伊豆のアジ。こりゃあさぞかし美味しいでしょう!!
d0013834_1130665.jpg

*なんでもこのジャガイモ、イランだかなんかの原産らしくて、伊豆で作ってもイノシシや猿に取られないらしい。それなのに日本産のやつはすぐ掘られてしまうのだとか。美味しかった。
d0013834_11313590.jpg

*これじゃ、オクラと言うよりゴーヤだよね。本当になんか筋ばっかりでした…。
d0013834_11322669.jpg

*カサゴ、美味しかった〜。左上が問題の炒め物ですが、山芋はウマかったですよ。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

by ricken4001s | 2010-07-29 23:22 | 音楽 | Comments(0)