歯医者さん〜実家

 実はある歯がグラグラしてしまっていたので、今日9年振り(行ってわかったのだが)に歯医者さんに行って来た。「ちゃんと磨いているのに虫歯かな〜」なんて思っていたら、昔治療した歯の根元が弱くなっていて、何かの拍子にぶつけたか、カタイ物を噛んだ拍子にポッキリ折れてしまったとのこと。今は仮の歯を代わりに入れてもらっているのだが、近々名古屋にツアーに行く予定が無くて本当に良かった。「山ちゃん」か「風来坊」で「お疲れさま〜!! 」なんてやっていたら「あ〜っ!! 手羽先食べたら歯が折れた〜!! 」なんてなるところであった。

 とまあそんなこんなで歯医者さんは終了し、今度は実家へ。明日車を車検に出すのだが、僕の住んでいるマンションはエレベーターは無いので、さすがにマーシャルのキャビは家にはあげらなかった。ところが実家なら階段5〜6段であげられるので、お願いして預かってもらう事にしたのだ。ついでに「これが無いと車検は通りませんよ」、と車屋さんで言われた最後列の椅子(いつも邪魔なので取り外して実家の物置に置いてもらっているのだ)も取り付け、任務完了。久しぶりに母親の手料理を食べられて幸せだったし、父がちょうど伊豆から帰ってきたその日に狙ったみたいに行ったので、美味しそうな干物とか野菜とか、末っ子の特権を最大限に利用して、沢山の戦利品を頂いて来た。ラッキー!! 明日の夜は干物食べようっと!!
d0013834_10595022.jpg

*朝カレー、リターンズ
d0013834_1102523.jpg

*テーブルクロスも必要ない、実家のダイニング・テーブルの上でお茶を頂いた。
 
DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-07-28 23:35 | 音楽 | Comments(0)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
カレンダー