ライヴを見に行って来ました。

 午後に車検の見積もりに行ったりした割には、今日はけっこう作業が進んだほうだと思う。というのも夜は、いつも仮歌を歌ってくれるKちゃんのライヴに行きたかったからなのだ。

 今年に入って、春ぐらいから「究極の自宅作業」が始まってしまったので、曲作りのほうは「開店休業」状態。というわけでKちゃんにもずっと会っていなかったのだが、久しぶりにステージに現れたKちゃんは、けっこう大人っぽくなっていて「若い女の子ってちょっと目を離したスキに随分変わっちゃうんだな〜」とオジさん感心。おまけに歌ももの凄く良くなっていて(もとから良いんですけど、更にね)一粒で二度ビックリしてしまった。

 けっこう歌詞やMCのメッセージも良い事言っていて、しかもクサくなっていないのにはちょっと感動。少々「じ〜ん」と来つつ終わってからはKちゃんとギターのO君(彼のアコギも個性的で味があって素晴らしかったなあ〜)にご挨拶して会場を出た。

 その後商店街でよく行くライヴハウスの店長さんにバッタリ会い、何か食べたかったのでお勧めの店を聞くと、あるラーメン屋さんを紹介されたので行ってみた。「全粒粉」という「小麦粉の玄米」(僕の解釈あってるかな〜)で出来た麺を使っているというこのお店、僕はつけ麺をオーダーすると、麺が茶色くてコクがあって美味しかった。残念ながらデジカメの調子がおかしくてそこでは写真は撮れなかったが、ライヴの余韻にひたりつつ一人で「つけ麺」をすする、というなかなか素敵な夜であった。

 さて、帰って続きをやらなければ…。
d0013834_12331553.jpg

*帰りのホームでデジカメをいじっていたら、カードがきちんと入っていなかったのが原因と判明。悔しいのでホームの表示なんか撮ってみた。
d0013834_12322213.jpg

*お月さま。ジョージ・ハリスンのソロの曲に「Here Comes The Moon」という曲があるのご存知ですか!?

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-07-27 23:16 | 音楽 | Comments(0)