ひとり都内を徘徊してみた

 夕方ジョギングに行く代わりに、今日は都内某所に一人で買い物に行って来た。良いかばんがあったら欲しいなあ〜なんて思っていたのだが、あまりピンと来る物が無く、あっても高かったり。まあ、またどこかで見つければ良いや〜なんて思いつつ、地下鉄2駅分をジョギングのかわりのつもりで歩いてみると、某家具メーカーがセール中。中に入ってランチョンマットなんか買ったりした。

 途中自分の卒業した大学の前を通ったり、結婚パーティが終わってゲストに挨拶しているカップルに出くわしたりと、なかなか1人で散歩も良いもんである。

 などと一瞬の「どくとるマンボウ気分」を満喫して帰って来た僕は、黙々と作業の続きをしたのであった…。くわばらくわばら…。
d0013834_1074939.jpg

*お昼に作った、謎の韓国風麺。キムチ、ネギ、人参、豆腐、ウエイパーに、なんと麺は一束だけ残っていたそうめん。けっこうイケました!!
d0013834_1091547.jpg

*六本木ヒルズと「LA LUNA」。実はあのタイトル、ベルトリッチ監督の同名の映画から付けたのですが、内容は全く関係ございません…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by 桃雲 at 2010-07-25 17:57 x
私は「どくとるマンボウシリーズ」は大好きで殆ど読んでますが、多分私らの世代までで、その後の人たちはきっと何の事やらわからないのでは?とちょっと思ったりしました(笑)学校のそば通ったらぜひ「岡本太郎記念館」
へ行ってくださいね~。
Commented by ricken4001s at 2010-07-29 13:27
 そうでした、岡本太郎記念館、行ってみれば良かったですね。ちなみにあのへんにある「スペース・ゼロ」という小さな美術館の前を以前文明さんと通りかかったら、偶然「ヨーコ・オノ」の展覧会をやっていて楽しかったです。また何か、素敵な展覧会に出くわしたいです。
by ricken4001s | 2010-07-24 23:45 | 音楽 | Comments(2)