10年近くも、ありがとう〜!!

 この1ヶ月ぐらいご機嫌が悪いのはわかっていた。だんだん印字もかすれて来ているのも知っていた。紙を上質のものに変えてもご機嫌は治らないので「これはそろそろかな〜」と覚悟していたら…。

 トパーズ色のレモンの香りがぱあっと散った後(もちろんイメージ)、彼女は「オレンジ色のエラーの点滅」をしたまま、うんともすんとも言わなくなった。そして今日もう一度電源を入れてもそれは変わらない。

 考えてみれば、たぶん10年近くは使っていたと思われるこのプリンター。最近は「よくまだインク売ってるな〜」なんて感心していたぐらいなので、本日新しいプリちゃんを買いに近所の電気屋さんに行って来た。

 新しいプリンターはお値段1万5千円とちょっと。今までのプリンターもタダで引き取ってくれて、遂に僕の家に新たなメンバーが加わった。

 印字してみると、印字も美しい。それにスキャナーも付いているので、これから譜面をスキャンしてデータで取っておく、なんて事も出来るだろう。

 しかし今までのプリンター、本当によく頑張ってくれたな〜。お疲れさまです。リサイクルされて、素敵な何かに生まれ変わってくれたら嬉しいな〜、なんて思うんである…。

d0013834_12523898.jpg

*新しいプリンター!!
d0013834_12522675.jpg

*今までありがとう〜!!
d0013834_12533869.jpg

*キムチやきそば
d0013834_1254228.jpg

*(僕)ゴイサギ番長!! プリンター変えました!! (番長)ふ〜ん。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by AGURI at 2010-07-24 23:17 x
新プリちゃんとの仲がうまく、長く続きますよう・・・(笑)。

私のプリスケは、私がほったらかしにし過ぎたのでいじけてご機嫌斜めです。
プリはこまめに相手にしてあげないとダメなんですね~。

インクが固まっちゃうのでしょうなぁ(T_T)。

>トパーズ色のレモンの香りがぱあっと散った
とは又!ナンダソレ?!?ですが、妙に、強引に、
納得させられている自分が怖い。
「竜さんの作詞作品を聴かなくては♪」と思わせられるフレーズでした(笑)。

ゴイサギ番長「私を詩的なフレーズで表現してみて下さい。」
Commented by ricken4001s at 2010-07-25 00:01
うわ〜、AGURIさん、ごめんなさい。「トパーズ色の〜」のくだりは高村光太郎氏の詩集智恵子抄の中にある「レモン哀歌」からの引用です。あなりにも大名作なので断りなくてもみんな分かるかな〜なんて思ってしまいました。やっぱりここでもAGURIさんを納得させるとは、高村光太郎って凄いんですね!?

 ゴイサギ番長「ほら〜、軽々しく人の作品を引用するなって、いつも言ってるだろ!! 」

 僕「反省しております…」
Commented by AGURI at 2010-07-25 14:15 x
わはは!そう言われてみれば…です。鈍くて失礼。

しかし引用であっても、プリちゃんのお別れの瞬間にそれを思い浮かべる竜さんが面白いですがな。

そして、大慌てで「訂正お詫び」する竜さんも!(笑)ぷぷぷ。

「いつかの坂道」どんな詞なのかなぁ・・・?
Commented by 桃雲 at 2010-07-25 17:53 x
我が家のプリンターは壊れたまま放置されてまする。。。
買い換えたいのだけど、私はどうしても仕事上、A3をプリントすることが多いので、プリンターがでかくて。だから印刷したい物はUSBメモリに入れて、こっそり会社で出力している悪い私でした(笑)早く新しいの買えって?(笑)
Commented by ricken4001s at 2010-07-29 13:23
 「いつかの坂道」、是非楽しみにしていて下さい。これを機会に歌詞もたくさん提供できるようになれば良いなあなんて思っております。

 桃雲さんはA3を出力しなくてはいけないのは大変ですよね。場所も取るだろうし。でも、出力しないとわからない事とかがあるので、プリンターは必要ですよね…。新しいの、快適ですよ!!
 
by ricken4001s | 2010-07-23 23:39 | 音楽 | Comments(5)