ベース・マガジン低音塾(CD付き) ゼロからわかるベースの弾き方&仕組み

 「ベース・マガジン低音塾(CD付き)」ゼロからわかるベースの弾き方&仕組み、なるムックが21日にリットー・ミュージックから発売される。こちら、僕だけが書いた本ではないのだが「指弾き、ピック弾き、スラップ」の3大奏法の解説の「ピック弾き」の部分を僕がやらせてもらっている。

 今回は音源も新たに録音。本当に初心者の人にいちからベースを習ってもらうという感じなので、この夏からこれを買ってベースをはじめてみるなんていうのも良いかもしれない!! 以下リットーのページからのコピペ。ちなみにリットーのページでは僕の作った音源も一部聴けますよ〜!! よろしくちゃんです!!

 “ベースの弾き方はもちろん、機材についても知りたい!”という欲張りベーシストのために、『ベース・マガジン』で好評を博した連載をギュッと凝縮したのが本書。指弾き、スラップ、ピック弾きの3大奏法をじっくり解説しつつ、アンプ、エフェクター、ベース本体の仕組みも掲載しているので、本書があればベースに関するあらゆることがわかる! また、本書のために録り下ろした付録CDには、驚愕の99トラック分の譜例を収録。ベースを始めたい!という人から、さらなるレベルアップがしたい人まで、全ベーシスト必携の1冊です。
d0013834_10583422.jpg

■著者:河辺 真/高橋 竜/竹田 豊/山口タケシ/宮下 智/村田隆行/渡邉博海(五十音順)
■仕様:A4変型判/128ページ/CD
■価格:1,680円(本体1,600円+税)
■発売日:2010.07.21
■ISBN:9784845618361
■JAN:9784845618361
d0013834_110126.jpg

*夕飯は「夏カレー!! 」エノキを入れたら歯に引っかかって食べにくかった…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by 桃雲 at 2010-07-18 12:53 x
おお~、いい本が出ますね!!!まだ私は始められないけど、とりあえず買って見て予習します!(笑)私の廻りには今2人、女性でベースをやってる人がいるので、(1人はほんとに始めたばかり)宣伝しておきます!
by ricken4001s | 2010-07-16 23:50 | 音楽 | Comments(1)