デングリ返しは〜、終わらない〜!!

 遂に文明さんの50回目の誕生日がやってきた。僕が文明さんとバンドを組んだのは文明さんが33歳のとき。なのでもう17年間もお世話になりっぱなしというわけだ〜。

 先日テレビでやっていたのだが、末っ子というのは「まわりにワガママ言って当然」と思っているそう。色々ワガママ言うくせに仕切らないというのが末っ子の特徴らしいのだが、それってまさに僕。

 そしてそんな末っ子のワガママをなんとかしてあげちゃうのが長男の役目らしく、恐らくそんな理由で文明さんや令文さんにはずっとお世話になりっぱなしなんだと思う。

 打ち上げの最後のほうで僕は、それを殊勝にも謝ったりしたが(しかも令文さんは帰った後)、だからと言ってこれから僕のワガママやナマイキがおさまるはずも無いので引き続き宜しくお願い致します。謝りはしましたが「治す」とは言っていません(笑)。

 ちなみに今回イベントを中心になって仕切ってくれたのは清水”M.M.KING”ワタル君。彼はさすが長男、イベントをバッチリ仕切ってくれただけにはとどまらず「おめでとうロッケンロール」という文明さんへの愛の溢れた新曲をサプライズで作ってきてくれて、またこれがとても良い曲で感動してしまった。僕はこの曲ともう1曲サプライズでやった大谷令文氏作の「デングリ返しは終わらない」(最初この日記にこちらもM.M.KING作と間違った情報を載せてしまいましたが、令文さんの曲でした。お詫びして訂正致します。ちなみにこちらも良い曲なんだよな〜)、最後のセッション何曲か、そして「竜文」で参加して、とても楽しい夜にちょっとは貢献出来たかな〜、なんて思う。

 ちなみに「竜文」を含め本日大活躍した大谷令文氏、同じく本日のメイン・ドラマーとして大活躍したロジャー高橋氏、参加出来なかったけどきっとどこかからお祝いのテレパシーを送っていたに違いないベーシストの佐藤研二氏3人のバンドBLACK TIGERは来週木曜日の22日に同じくショーボートでワンマンをやるそうなので、是非遊びに行ってあげてください!!

 またお噂だけず〜っと聞いていた文明さんや令文さんの幼なじみのベーシスト、金森さんとも遂に初対面!! ジェフ・ベック・コーナーで65年のプレベ(僕と同じ歳)から繰り出される重低音には圧倒されてしまった。

 文明さん、おめでとうございます!! 「YOUR WALTZ」、自分は子供いない癖に文明さんの長女の事は小学校に上がる前から知っているので、不覚にも客席で泣いてしまいました〜。これからも娘さん達の為にも、僕達の為にも、そしてなんと言っても自分の為に、健康で楽しい毎日を過ごして下さい〜!! おめでとうございます〜!!!
d0013834_214493.jpg

*リハと本番のあいだの「中打ち」。ん!?
d0013834_21445569.jpg

*竜文はこんな感じ。文明さんのメロディオン入りで「グッバイ・ポークパイ・ハット」もやりました!!!
d0013834_21451017.jpg

*こちらはうつみようこさんをフィーチュアした場面。みんな素晴らしかったな〜!!
d0013834_2148566.jpg

*文明さんのブログから無断借用の最後の集合写真です。みなさんお疲れさま〜!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by 桃雲 at 2010-07-15 23:20 x
昨日は竜さんも色々お疲れさまでした!なんかいつもより竜文もパワーアップしてましたよ。
しかしとにかく楽しい夜でした!なんというかブンメイさんの人柄のなせる技だな~、とつくづく思いました。
つぎはン年後に竜さんのゲージュー記念もやらないとですね!
P.S:竜さんのベックも聴きたいです(笑)
Commented by 小川文明 at 2010-07-16 00:56 x
昨日は、おおきにありがとう~~~!!!

幸せでした♪
Commented by ricken4001s at 2010-07-19 12:14
 桃雲さんありがとうございました〜。本当に良いイベントでしたね。ちなみに僕はベックは一昨年(だったと思う)、ポンタさん、グレースさんのツインドラムにゲタ夫さんと僕の高橋ベーシスツ、是永さんに伊丹さんのツインギターというダブルトリオ編成でレッドブーツやりましたよ。なかなか迫力でした。

 文明さん〜〜!! こちらこそありがとうございました!! 僕もとても幸せでしたよ!!
by ricken4001s | 2010-07-14 23:23 | 音楽 | Comments(3)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s