傘が無い

 ちゃんと「天気予報」で「ゲリラ豪雨」が来るのも知っていた。ベースも持っていたので一瞬学校まで車で行こうかとも思ったのだが、本が読みたかったのと、大雨の中ワイパー全開でも前が見えない状態で運転している図を想像したら、足とかが濡れたほうがまだましだ、と判断して電車で向かった。

 ちゃんと傘を持って駅まで歩いていると、何故か頭の中には井上陽水さんの「傘が無い」がエンドレスでリフレインしている。そして電車に乗って端っこに座れて途中の駅で急行に乗り換えて「あっ! 」と気付くと…。

 頭の中ではまた「都会では〜、自殺する〜、わ〜か〜ものが〜」と流れて来た。そして僕の問題も「傘が無い」という事に。

 案の定帰る頃にはバケツをひっくり返したような大雨。自分の家の最寄り駅までは傘無しでも帰って来られたのだが、駅からは無理なのでコンビニで380円のビニール傘をお買い上げ。そして僕の頭の中にはまたもや「行かなくちゃ〜、君に〜会いに行かなくちゃ〜」と歌う陽水さんの姿がリフレインしたのであった…。
傘が無い_d0013834_1262138.jpg


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
by ricken4001s | 2010-07-09 23:56 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s