美容院〜秋葉原レッスン

 ここのところ「ず〜っと家にいる」という巣ごもり生活が続いているのだが、今日は一転してず〜っと外にいた。

 まずは「誰にも会わないし良いや〜」なんて思っていたら伸び放題、しかも金、黒、白と某キーボーディストのかたのアマチュア時代のバンド名「愛の3色すみれ」みたいに3色になってしまった髪の毛をなんとかせにゃいかん!! と美容院へ。

 すると久しぶりにお会いした美容師さんから「第2子をご懐妊された」(目出たい事なので書いても良いと思う)とのご報告を頂いてなんだかハッピー。僕に子供が出来るわけではないのだが、なんでこういうのって嬉しいんだろう。僕は旦那さまもちょっと知っているので、あの2人の子供だったらきっと可愛いに違いないとまだ見ぬ赤ちゃんを想像しつつほくそ笑んだのであった。

 さて「ご懐妊パワー」も手伝ってか、良い感じの髪の色と長さにしてもらってご満悦のわたくし、次は秋葉原に移動してレッスンなのだが、けっこう時間が空いてしまった。なのだが楽器屋さんを見たり、本屋さんを見たり、喫茶店に入って本を読んだりしているうちにレッスンの時間に。

 ここからパワー全開(!? )でレッスンして僕は帰路に着いた。いや〜、長い一日だったが外に出るのって本当にスッキリする!! しかも髪型変えるとこうも気分が変わるものか…。美容師さんって本当に素晴らしい職業だな〜なんて思った今日なのであった。
d0013834_21311184.jpg

*近所の川には今年もナマズが沢山…。
d0013834_21305418.jpg

*タマゴを産みに上がって来ていた。いや〜、次の世代を残すって、本当に良いですね〜!! (って、美容師さん夫妻をナマズと一緒にしては失礼ですよね。すいません!! )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!
Commented by 桃雲 at 2010-07-09 12:59 x
美容師さんとミュージシャンも意外と仕事的には似てるのかも。ライブだし?やり直しは基本利かないし、なんと言っても「漠然とした(客の)イメージ」を形にするという点で。(建築も似てるんだけど)
でも新しい髪型が決まるとほんと気分いいですよね。
そのイイ気分のまま、来週の2本のライブ頑張ってくださいね~。
Commented by ricken4001s at 2010-07-10 19:18
頑張ります。しつこいようですが明日は8時20分からの予定です!!
by ricken4001s | 2010-07-07 23:21 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s