寝不足がこたえる年齢になったはずが…。

 1時間寝て、起きて食事して、3時間寝てサッカー見て、その後2時間寝て起きたので5時間は寝ているはずなのだが、やっぱりコマ切れというのは駄目みたいなんである。

 もう学校で、眠い、眠い。だんだん変なテンションになって来て、今日は色々な部屋に乱入しては生徒にはありがた迷惑な(!? )やかましい歌を歌いまくってしまった。

 帰ってからも眠い、眠い。少しだけ作業を進めてもう集中力が無くて駄目で、ビールを飲んで寝ようとしたら、今度は何故かyoutubeを色々見出してしまい、スライ・ストーン、ジェームス・ブラウン、グランド・ファンクと来て、何故だか(というか正直に書くとハートブレイカーの後に)井上陽水さんの「傘が無い」を見てしまい大感動!!

 そこからは和物が見たくなり、ユーミン特集で「ヴェルヴェット・イースター」(お若い時のピアノ弾き語りの映像が出て来た。凄く良かった〜!! )やら、「翳りゆく部屋」やら見ていたら、すっかり良い時間。軽く飲んでいたはずのビールも3缶、いつの間にかテーブルには氷入りの芋焼酎が置いてあったりして「あ〜、こんなに元気があるなら作業すれば良かった〜」なんて後悔した。

 さて、明日からは気合い入れ直さないとな〜。なんて毎日言っているような…。
d0013834_1225134.jpg


*夕飯はご飯炊いていない事に気付き「焼きそば」。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-06-25 23:14 | 音楽 | Comments(3)

Commented by 栗ご飯 at 2010-06-26 20:23 x
竜さんお久しぶりです♪
W杯盛り上がってますよね。私はサッカーのルールとかよくわからないのでイマイチ世間のノリについていけてませんが(◎▽◎;)カナシイ。でも世の中が楽しんでると自分も意味もなくうかれてしまいます。

井上陽水さんの「傘がない」私も大っ好きです!!
いつ聴いても新鮮ですよね~。
Commented by 桃雲 at 2010-06-28 12:20 x
完徹とかすると妙にハイテンションになってりしますよね。さすがに最近は午前中とか死んでるけど。
陽水さんの「傘がない」は最近のものですか?
私は「氷の世界」の最近のテイク聞いてぶっ飛びました。山木さん、美久月さんにkeyは小島良喜さん、ギターは今 剛、今堀恒雄というメンツでバケモノバンドでした・・・。
しかしYou TUBEはほんと夜見ちゃダメですね。楽しすぎて絶対夜更かしになる(笑)
Commented by ricken4001s at 2010-06-29 13:14
 栗ご飯さん、お久しぶりです。僕もにわかサッカーファンですよ〜!! なんかワールドカップとかオリンピックとかって、競技そのものよりも、競技を通して自分の国への愛情を確かめる、みたいなところもあったりして、それも楽しいですよね!! という遠くの事をに思いを馳せつつ、でも問題は「傘がない」ことだったりして。う〜ん「傘がない」。やっぱり名曲っすよね!!

 ちなみに桃雲さん、僕が見た「傘が無い」は最近のライヴでした。まさにそのメンバーですよ〜!! みなさんやっぱり音色とか、凄いですし、そのまた上を行く陽水さんの歌声。一度生で拝見したいな〜なんて思っております。