おめでとう!! 日本代表!!!

 日本サッカーって本当に強くなったんだな〜と思う。午前中せんせいをして来て、夕方仮眠(1時間)。その後ご飯食べて作業して、更に仮眠(3時間)して迎えた午前3時半、半分ウトウトしながら、前半「フリーキックか〜。まあ遠いし直接は入んないんだろうな〜」なんて思いながら本田選手が「ポーン」と打った球が綺麗にゴールネットに!!

 もうそこからは完全に眠気も吹っ飛んだ感じで、食い入るように試合を見てしまった。

 いや〜、それにしても本当に日本チーム強くなったな〜と思う。僕みたいな素人サッカー評論家が今世界中に溢れているんだろうが、それでも敢えて言わせてもらうと「ちゃんと他の国とは違う、僕達日本人の良い所を生かした感じの日本独自のサッカー」が遂に発明された感じがして頼もしい。

 本当にピッタリなものは、先人達の知恵を拝借しつつも、最後は自分達で創り出さなければいけないのだな〜と実感。どんな人の人生も、最後は自分で創り出すもの。創造の溢れんばかりの可能性に驚愕する明け方でもあった。

 しかし大活躍の本田選手って、ちょっとナイナイの岡村氏に似ていませんか!? あと、阿部選手がスピッツのヴォーカルにしか見えないのって僕だけでしょうか…。

 パラグアイ戦も楽しみです!!
d0013834_2231468.jpg

*お昼は学食で「冷麺」
d0013834_2233129.jpg

*帰りにトルコ製のオリーヴオイルを買って来て…。
d0013834_2235180.jpg

*夕飯にはそれを使って漬け丼をカツオで創ってみました。ウマかった〜!!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-06-25 23:43 x
竜さん言うとおりだと思いますよ~。この試合は日本のいい所、とにかくアホみたいに走りつつ、それぞれの役割をこなすというのが、どのポジションの選手もきちんと出来ていたので、組織として安定していましたね。守備の意識も非常に高いけど、昨日はひきこもりにならずにアグレッシブに行くところは行けていたので、勝てたんだと思うし、日本の目指すサッカーの形がかなり見えたと思います。
本田選手は岡村さんよりはイケ面さんかな?でも阿部ちゃんのスピッツは皆思ってるかも(笑)
Commented by ricken4001s at 2010-06-29 13:07
ちなみに僕は以前、かつての日本代表選手だった北澤選手に似ていると言われていました。一時期ユカイさんも「ゴン中山と似ている」と言われていました〜。
by ricken4001s | 2010-06-24 22:05 | 音楽 | Comments(2)