しらす干し

 実は産まれてこのかた「骨折」と言う物をした事が無い。もちろん単なるラッキーと言えばラッキーなのだが、もしかしたら骨も強いのかもしれない。

 というのも僕が子供の頃は食卓に「しらす干し」があるのは当たり前。ごはんは「しらす干しをかけて食べるもの」だと思っていたほど「しらす干し」を日常的に食べていたのだ。

 加えて僕が中学〜高校の頃は背が高い人がモテていたので、自分も長身になりたく(笑)、毎日牛乳を1リットルぐらい飲んでいた(結果は残念ながらこんな感じ。やっぱり遺伝なんすかね)。こちらでもけっこうカルシウムが摂取出来たんじゃないかな〜なんて思う。

 さて昨日スーパーで「しらす干し」を久しぶりに買って来てみた。

 いや〜、これが実に美味しい。ついでに夜は鯵を自分でさばいて(僕にしてはうまく出来た)、「鯵の漬け丼」なんか作って、最近食生活が充実した感じで嬉しい。

 これからも食べる物には気を使いつつ、まだまだ世の中にはびこってやろうと思う。英語のことわざで「you are what you eat」(あなたはあなたの食べるものそのもの)というのもあると聞いた。食べ物って大事だよな〜なんて、つくづく思う今日この頃なんである…。
d0013834_9473637.jpg

*大根おろしと一緒に食べてみた。うまかった〜!!
d0013834_948196.jpg

*2日連続でジョギングに行ったら久しぶりに体脂肪17を切りました。
d0013834_9481652.jpg

*鯵の漬け丼、意外に簡単であった。ちゃんとアラも味噌汁に入れて活用。今度鯛のぶっかけ丼も作ってみたいなあ…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-22 23:32 | 音楽 | Comments(0)