カレー曜日

 今日は朝早く出て、久方ぶりに先生の日であった。前半は質問コーナーにして、後半はビートルズの「オブ・ラ・ディ・オブラダ」をやったのだが、これでみんなメジャ−3度と完全5度は完璧に手癖として身体に叩き込んでくれた事だろう。10人近くが一斉に「ボッ、ベイベー、ボッ、ベイベー」と弾くのはかなりシュールで、でも迫力があって「オブ・ラ・ディ・オブラダ・フロム・ヘル」という感じであった…。

 その後ランチを頂き、帰ってからは自宅作業の続きをやりつつ、合間を見てカレーも作ってみた。今日は熱かったのでカレーが合う。なんでもカレーは脳に良いらしくて、イチローも毎朝奥様特性のカレーを食べているのだとか。僕はと言えば、まあ2か月に1回ぐらいカレーという感じなのだが、これから1ヶ月に1回ぐらい食べても良いかな〜、なんて思ったりもするんである…。
d0013834_10202697.jpg

*こちらはお昼の額所奥でのランチ
d0013834_10203954.jpg

*カレーです。隣に見えているのは箸休め用に作ったアスパラの煮物(食べるラー油掛け)

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by ひとみ at 2010-06-21 01:18 x
カレーって、暑い日にムショーに食べたくなりますよね!
まるでビールのようです(笑)。

ちなみに我が家は週一ぐらいでカレーです。
作って残ったら冷凍して、カレーうどんにしたり、パスタソースにしたり、ゴハンにまたぜてチャーハン風にしたりと、アレンジして食べてます♪
Commented by ricken4001s at 2010-06-25 00:38
なるほど〜、僕も今度冷凍にしてみます。「カレーの味は複雑であればあるほどウマい」という考えにとりつかれ、一時期はマンゴチャツネ、チョコレート、ウスターソース、オイスターソース、シナモンパウダー、シナモンスティック、ウコン、と入れられるだけ入れてすっかりカレーのジャンルを超越してしまった時期がありました。今はシンプルなところへ戻っております。
by ricken4001s | 2010-06-17 23:22 | 音楽 | Comments(2)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧