スケジューリング

 数日前「深い〜話」(ユカイさんがテーマ曲歌っていますね!!)にワタミの渡辺会長が出ていて、著書「夢に日付を」の話をしていた。「夢をいついつまでに達成するとなると、その前のいつまでにこれこれを終わらせていなくちゃいけない。なのでそのためには今日これとこれをこなさなくちゃいけない。人は現在しか変えられないけど、そうやれば未来も少し変えられる」みたいな話だったと思うのだが、それを参考にして今日は「究極の自宅作業」の進行表を作ってみた。

 単純に締め切りまでの日数で全項目を割ると、1日2項目とちょっと終わらせないといけないのだが、今のペースだと1日2項目ピッタリという感じ。これじゃあ絶対間に合わないよ、というわけで、今日は少々多めに終わらせてみた。また「全然やれない日」というのも出て来ると思うので…。

 そして終わった所、空欄に「済」と書き込むのだが、この時の脳内アホ物質の出方と言ったら、コンピューターのゴミ箱を空にした時の、あの「ザ〜ッ」っていう音を聞いた時に匹敵する程。

 快感なんである。「週ごとのノルマ」も書いたので、多少の押し巻きはあっても、今後取り返しの付かない状態になったりはしないだろう。

 さ〜て、ブログなんか書いていないで、更に進めよ〜っと。頑張るぞ〜!!
d0013834_18204084.jpg

*朝ご飯はベーコンと目玉焼きにしてみました。
d0013834_18205939.jpg

*ジョギングにも行って515キロ地点に到達しました。なんだか500キロ、プラス消費税みたいだ…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-06-16 18:23 | 音楽 | Comments(2)

Commented by 桃雲 at 2010-06-18 11:46 x
うー、マメですね竜さん。まあ、でも納期があるし、そうやって管理しないと他の人は誰も見てくれないんだから仕方がないか~。私みたいに「今日やれることは明日!明日やれることも明日!」みたいなええかげん人間には無理なので、そんけーします(笑)
Commented by ricken4001s at 2010-06-25 00:35
そうですね。でもスケジュールを立てたりするの、昔から嫌いじゃないんです。バンドのプロデュースなんか頼まれると「ここでリズムを終わらして、間にダビングを挟んで〜」なんて考えて。けっこうワクワクするもんですよ!?