偉大な一歩

 11時からはサッカーを見るので、それまで頑張って作業していた。雨のせいか偏頭痛で頭も痛い。でも、だましだまし進めたらそれなりには進める事が出来たと思う。

 さて、サッカーは本当に日本チーム頑張った。あんな激しいスポーツを高地の酸素の薄い所でやるなんて想像しただけでも頭が痛くなりそうだが、そんな中で日本選手もカメルーンの選手も本当によく頑張っていたと思う。結果は1対0で日本が勝利したが、最後までだれない、見応えのある試合だったな〜なんて思う。

 日本チームはこの後オランダやデンマークと言った強いチーム(カメルーンだって強いんだけど)と対戦する。ゴールを決めた本田選手も岡田監督も全然浮かれていないのも好感が持てる。しっかり戦って行って欲しいなあと思うとともに、僕もしっかりやらなくちゃなあと刺激にもなった。色々とちゃんとやろうっと…。
d0013834_1054133.jpg

*写真は我が家では定番料理になりつつある「アサリとアスパラのフライパン蒸し」。今回はチンゲンサイのスープも作ってみた。美味しかった〜!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-06-16 14:31 x
サカヲタとしては寝不足の続く日々となりました。。。しかし去年一級の学科通っててよかった・・・。じゃないと今頃は電波の届かない山にこもらないといけなかった(笑)
ワールドカップは国と国との代理戦争と言われるくらいですから激しいですが、何が起こるか解らない大番狂わせがいつもあるので、見逃せないです。それに現場の雰囲気は一度味わってみる物も楽しいですよ。やみつきになります。
しかし日本は1勝できるかと言われてたので、感動しました。この1勝はすっごい大きいです。次は19日。なんとか引き分けで勝ち点1は欲しいですね・・・。
Commented by ricken4001s at 2010-06-16 15:29
そうですね、これからもっと強いチームと2つも対戦しなくてはいけないわけですが、スポーツはやってみないとわからないですから、もしかしたら引き分けもいけるかもしれません。応援しようと思います!!
by ricken4001s | 2010-06-14 23:50 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s