ゲーム

 実は昨日の午後、何気なくテレビ東京をつけると、マイケル・ダグラス主演の面白そうなサスペンス映画をやっていた。なのだが途中からだったし、見出してしまうと時間をとってしまうので、ネットで「ゲーム」というタイトルだけ調べて断念していた。

 今日は学校に行き、帰りの電車では目的地の駅を乗り過ごす程爆睡したのだが、その後家に帰っても作業は進まず、おまけに飲み友達の1人がうちに一瞬遊びに来たりしてすっかりダラダラしてしまった。

 なのだがその後、その友人を駅まで送ったのでついでにレンタル・ショップへGO。気になっていた「ゲーム」を借りて来て「ノルマが達成したらこのビデオを見よう」と決めて作業に入った。

 結局ノルマを達成して、またしばらく飲んでしまったのだが、明け方どうしてもこのビデオが見たくなって見てみると…。

 面白い〜!! ハラハラドキドキ、奇想天外でしかもちょっとダークな面もあったりして素晴らしく、途中まで見ようと思っていたのに結局朝まで掛かって最後まで見てしまった。

 僕の大好きな曲のひとつであるジェファーソン・エアプレインの「ホワイト・ラビット」も効果的に使われているこの映画。「セヴン」や「ベンジャミン・バトン」を監督したデヴィッド・フィンチャー監督の作品だそうである。なかなかスリルのあるサスペンスだったので、この監督の別作品もまた見てみたいな〜なんて思ったりもした…。

 しかし、大昔に見た「危険な情事」といい、マイケル・ダグラスってなんでこういうコワい目に遭う人の役にピッタリなんだろう。今作のニコラスの役もまさにハマり役であった…。
ゲーム_d0013834_2342537.jpg

*魚の煮物づいている僕はタラと水菜のさっと煮を作ってみた。
ゲーム_d0013834_237405.jpg

*なかなか良い感じのマイケル・ダグラス…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
by ricken4001s | 2010-06-03 22:55 | 音楽 | Comments(0)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s