PARADIME SHIFTレコーディング1日目

 基本的に僕はこのバンドのベースの子しか知らないという感じでレコーディングに入ってしまった。まあ、昨日中心人物であるギター/ヴォーカルのKAZ君と長時間の(笑)ミ−ティングをしたのでそれは良かったのだが、なかなか最初のうちはわかり合えずぎくしゃくしてしまった部分もあったのかもしれない。

 実はこのバンド、ちゃんとしたレコーディングは初めてなんて言うメンバーもいたりしたのだが、考えてみれば僕が初めてWHITE FANGでレコーディングした時なんて、何もわかっていなくて「ここはこういうなんとかな感じに出来ますか〜? 」なんて無理なお願いを何度もしては、その度にエンジニアさん、事務所社長さんの目が点になっていた事を思い起こすと、みんな本当可愛いものというか、今の若者は分別あるな〜という感じであった。当時関わってくれたみなさん、本当にごめんなさい。100対0で僕が悪いっす。

 という悪魔のレコーディングを一緒に体験した、ホワイト・ファングのドラマーで現在はヌーヴォ・イミグラートで一緒の下さんにドラム・チューナーで来てもらったりして、ドラムのイッセー君は色々プチ講習会を受けていたりした。

 さて、明日で取り敢えず録りものは録り終わらないといけない。みんな大変だけど、もう1日頑張りましょう〜!!!
PARADIME SHIFTレコーディング1日目_d0013834_1543734.jpg

*ドラム・チューナーな下さん。
PARADIME SHIFTレコーディング1日目_d0013834_1545227.jpg

*パラダイム・シフトのみなさん!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-06-03 08:28 x
うわー、やっぱりインディーズなだけにスジュールがタイトですね。。。でも、だらだらやるより、勢いで自分たちの個性をバシっと出しちゃう方がきっといいんだろうな、なんて思ったり。いい音できるの楽しみにしてまーす。
Commented by ricken4001s at 2010-06-03 23:45
インディーズはタイトですよ。まだ夜中じゃなくて昼間なだけでも幸せなほうだと思います(笑)。ホワイトファングの時、当時のフジテレビ通りにあったスタジオでよく夜通しレコーディングしてはロビーから「あっ! 有*さつきアナウンサーだ〜!! 」なんて言って、前の道を通って出勤して来る女子アナを眺めたりしていましたね〜。懐かしい!!
by ricken4001s | 2010-05-31 23:43 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s