TOMIYAリハ4日目

 本日のTOMIYAリハは長かった〜。と言っても僕は途中から参加で良かったのでいつもとそんなに変わらなかったのだが、その前からやっていたみなさんは大変そう。最後のほうなんて音がもう完全に疲れていて、もう「明日ゆっくり休んでね〜」みたいな気持ちしか出て来ない感じであった。

 長時間のリハというとユ*イさんのサポートが始まったころ、ご本人の「バンドのノリを固めるには長時間のリハが良いんだよ」という御意見に従ってオールナイトでリハをやった事があった。明け方ユ*イさん、声がかすれていたので「セーヴして歌ったらどうですか? 」と僕達が提案すると「わかった、そうするよ」と言いつつ、やはり始まると本気で歌ってしまう。当然TOMIYAも同じヴォーカリストなので「長時間歌っているし、少しセーヴすれば? 」と言うと「わかりました〜」と言いつつけっこう本気で歌う感じ。

 でもきっと、本気じゃないとリハの意味が無いのかもしれない。今日は和田監督と僕、そしてケンちゃんは少し音を下げめでやったのだが、電気の力で下げられる僕達に比べ、ドラムや歌というのは力の加減で下げるしかない。なかなか「セーヴする」というのも、それはそれで大変なんだろうなあ、なんて思ったりもした。

 しかし僕もけっこう長時間リハをすると、指が痛くなったりもする。これも「セーヴすれば」治るのかなあ…。

 いや、そういう時は休むのが一番。終わって皆さんしっかり寝ていてくれる事を願う。「頑張る」のと「無理をする」というのは違うもんね〜。というわけで僕もたっぷり寝ようっと!!
TOMIYAリハ4日目_d0013834_1111413.jpg

*お昼は昨日の残りの「小松菜」をチャーハンに。意外に美味しかった!!
TOMIYAリハ4日目_d0013834_11111649.jpg

*少々ブレておりますが、これで「お疲れの表情」はわからないはず!?

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-05-27 20:28 x
お。もうリハ4回目なんですか。結構回数こなすんですねぇ。どんな曲やるのか、オリジナルなのか、カヴァーなにかとかも全然解らないけど、楽しみにしてまーす。
Commented by ricken4001s at 2010-05-29 02:46
楽しみにしていて下さい〜!!
by ricken4001s | 2010-05-25 23:50 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s