拝郷メイコちゃんワンマン・ライヴ

 友達が「拝郷メイコちゃんのワンマン・ライヴがあるので見に行かない〜? 」と誘ってくれたので、表参道FABに見に行って来た。

 僕はメイコちゃんご本人は一回しかお会いした事はないのだが、バンマスのトシオ君(the LOVEというバンドをやっていた)とは東野関係、そして岩田光男さんのレコーディングなんかで何回か一緒にやった事がある。

 ちょっと遅れてしまって途中からになってしまったが、入り口で東野君の頃にお世話になったイベンターの方にもう10年振りぐらいにお会い出来たのも嬉しかった。確かその方と僕は同じ年齢なので心の中で「お互い身体に気を付けましょうね〜」なんて思いつつ会場に入る。

 するとキーボードもなんと東野君の現場で何回か一緒にやった事のある桜田君。当時から素晴らしいキーボーディストだったのだが、更にパワーアップして、センスのあるミュージシャンに成長していて「月日は流れたのだな〜」と実感した。

 メイコちゃんのライヴを見るのはその僕が一回だけお会いした静岡での野外ライブ以来なので、こちらも10年振りに近いのだが、今年でデビュー9年目なんだそう。奇をてらった所のない、非常にオーソドックスな音楽で、ずっとこうやってお客さんも満員でやって来れているというのは本当に凄いと思う。完成度も高いし、歌もアコギもうまいし、なんと言っても正直な感じが良いな〜なんて感心しながら見た感じであった。

 ちなみにこのへんのチームは丁度僕の次のジェネレーションという感じなのだが、「みんな頑張っているんだな〜」と実感。MCでかなりグッと来る発言もあったり、お客さんみんなが笑顔になる演出があったりで、とても良い気分にしてくれる素晴らしいライヴであったし、また個人的にも最近わりとロック寄りに偏っていて、ポップなものに触れる機会が減っていたので新鮮で楽しかった。

 いや〜行って良かった〜!! メイコちゃん、メンバーやスタッフのみなさん、誘ってくれた友達、素敵な夜をありがとう〜!!
拝郷メイコちゃんワンマン・ライヴ_d0013834_12471531.jpg

*朝ご飯と…
拝郷メイコちゃんワンマン・ライヴ_d0013834_12473066.jpg

*終わってからのる〜び〜たいむ。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 某イベンターです(笑)。 at 2010-05-26 12:34 x
お疲れさまです!でしたか、10年もお会いしてませんでしたかぁ。突然でキチンとした挨拶も出来ず終いですみませんでした。ですよねぇ、何かと無理の利かない年齢になりました。お互いに体には気をつけながら無茶しましょう(笑)。いつかまた酒でも飲みましょう。
Commented by ricken4001s at 2010-05-29 02:46
再会出来て嬉しかったです!! 僕はもうなんか吹っ切れたというか、もう「楽しければ良いや〜」というモードでまるでご隠居の気分です。でも、是非久しぶりに飲みたいですね〜!! 普段若いミュージシャン達と接しているし、まだまだお若いんでしょうね〜!! でも、お互いからだには気を付けましょう!!
by ricken4001s | 2010-05-22 23:14 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s