クロダイ495円

 夕方学校から帰って来る途中、一旦家に帰ってからまた買い物に行くのは面倒くさいので、近所のスーパーに寄ってから帰って来た。必要な食材は買えたのだが、そこで目に入ったのが30センチぐらいのクロダイ。ケーキで言うとホール、1匹まるまるで「刺身用495円」と書いてあるのだ。

 もう一昨年になると思うのだが、三浦半島でクロダイ瀑釣(僕にしては)したことがあった。確か4匹釣って2匹持って帰ったと思うのだが、もし4匹とも持って帰っても、ここのスーパーだと約2千円。行き帰りの高速代、エサ代など考えるとそれでも赤字である。

 まあ、漁と考えるとやっていられないのだが「自然を楽しみに、素敵な時間を買っている」と思えば経費も全然惜しく無い。苦労して手に入れると、物の価値は上がるのだな〜なんて思いつつ、僕はそのクロダイではなくてカジキの切り身を買って帰ったのであった。チャンチャン!!
d0013834_11472788.jpg

*こちらは我が家の「クロダイ」!?

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-05-21 23:36 | 音楽 | Comments(2)

Commented by 桃雲 at 2010-05-22 22:40 x
そうそう、自分のための時間を買っているんだから多少はしょうがないのです・・・。
でも、魚が沢山食卓にあがる竜さんの方が絶対食費うちより高いかも。肉より魚は贅沢品・・・。
でも、宮崎次第では肉も値上がりするんでしょうね・・・。
(今日微力ながら宮崎のために寄付してきました)
Commented by ricken4001s at 2010-05-29 02:43
そうなんですか。もともとあまり肉を食べないのでよくわかんないです(笑)。でも、宮崎のみなさんは大変ですね。早く良い方向に行ってくれると嬉しいです!!