珍しく(!? )料理失敗…。

 キャベツが残っていたので、これをフィーチュアしつつ料理を作ろうなんて思っていた。ツイッターでつぶやくと「お好み焼き」とか「煮物」とか色々みなさんアイデアを出してくれたのだが、料理本に載っていたキャベツとジャコの炒め物を作る事にした。

 スーパーに行ってジャコを買おうとしたのだが、メインを煮干しにする事にしたので被るかな〜と思ったのがいけなかった。そこでやはり家に残っている「桜えび」の事を思い出したのがもっといけなかった。

 家に帰って「ジャコ」の代わりに「桜えび」を入れて作ると、「桜えび」の塩気で塩辛いのなんのって…。おまけに煮干しもやたらに塩分の多い煮干しだったので、本日は青海苔と油揚げの味噌汁のみが美味いという、悲しい夕食になってしまった。

 何でも失敗して上手くなるもの、と自分を慰めても、やっぱり塩辛かった。やhり調味料は少しずつ入れて、マメに味見しつつ作らなければな〜と反省。明日からはまた頑張ろうっと…。
d0013834_142618.jpg

*ああ、塩辛かった…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented at 2010-05-21 19:16 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2010-05-29 02:42
**さん、わはは、本当だ。「煮干し」じゃなくて「丸干し」ですよね!? 訂正しておきます。キャベツは小さめに細切りして、バターを乗せて醤油をかけて、電子レンジで1分チンして、混ぜると「キャベツのバター醤油」という超手抜き料理が出来上がります!! お勧めですよ〜!!
by ricken4001s | 2010-05-19 23:51 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s