僕らのワンダフルデイズDVD

 昨年「演奏指導」なんていうお仕事をさせて頂いた「僕らのワンダフルデイズ」という映画。この映画のDVDが1ヶ月も前にリリースされていたのに、ここではご紹介していなかったのでご紹介しよう、

 内容はここでも少しご紹介したと思うのだが、改めてざっとご紹介すると「末期がんで余命半年となった平凡なサラリーマン(竹中直人さん)が、旧友たちと高校時代にやっていたバンドを再結成し、最後の夢におやじバンドコンテストの優勝を目指す」というストーリー。竹中直人さん(ヴォーカル)はじめ、宅麻伸さん(ギターを弾きました)、稲垣潤一さん(ドラム最高でした! )、斎藤暁さん(キーボードでした)で結成されたシーラカンズのベーシスト、段田安則さんに本当の初歩の初歩からベースの指導をさせて頂いたので、試写会で作品を見た時には本当に感動したのを憶えている。

 稲垣さんはもちろん大ベテランドラマーなのだが、その他の方はみなさん楽器初心者。それでも頑張って、最後には都内某スタジオでサントラの曲をレコーディングしたりして(段田さんはなんとワンテイクでOKであった!! 凄い!! )、そこでも「人間て歳とっても頑張れば新しい事始められるんだな〜」と感動させてもらった。

 映画館では見られなかったというみなさん、是非DVDで見てみて下さい。ちなみにエンドロールに「ベース演奏指導:高橋竜」とテロップがありましたが、映画館でもけっこう見えないぐらいの大きさ(いやそれでも入れて頂いただけで勿論大満足なのだが)だったので、パソコンの小さい画面の場合、かなり目を凝らして見つけてやって下さい(笑)。ではでは〜!!
d0013834_12262562.jpg

僕も見てみようと思います!!
d0013834_12292165.jpg

*久しぶりにジョギングも行って来た。
d0013834_12293311.jpg

*カモが3匹(わかりにくい)
d0013834_12323227.jpg
*おやつは先日誕生日に頂いた(ありがとうございます!! )完熟梅ゼリー。うめ〜かった〜!!
d0013834_12294525.jpg

*夕飯はシャケのバター焼きと、初めて作ったポテトサラダ。意外とうまく出来た〜!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-05-18 23:09 | 音楽 | Comments(3)

Commented by 桃雲 at 2010-05-19 16:12 x
お、DVDになったんですね!今ちょっと時間があるので、「ANVIL」(まだ見てなかった)と一緒に借りてこよう!
しかし初心者で数曲とはいえ、ワンテイクでOKとは。
やっぱり役者さんってすごいんですね!
Commented at 2010-05-21 22:00 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2010-05-29 02:39
役者さんは凄いですよ〜。それに映画に関わるスタッフのみなさんの熱さと言ったらもうビックリです!! 世の中にまだこんなに熱い現場があったのか!? と目を疑いました。是非見てみて下さいね〜!!

**さん、ソプラノサックスですか!? 是非「そうだ京都に行こう」のマイフェイバリット・シングスをマスターして下さい〜!! あれ、王道中の王道ですけど、やっぱり素敵ですよね〜!!