人生初ミュージカル体験(ローリーさんに感動!! )

 僕の記憶が確かであれば、僕は今までミュージカルはおろか、本格的な舞台すら見に行った事は無かったはず。そんな僕が今日ひょんなことから「ル・テアトル銀座」で行われている「イカれた主婦」というミュージカルを見に行く事になったのだ。

 実はこの「イカれた主婦」、やはり今回と同じく木の実ナナさん主演で20年前に初演されたものらしいのだが、なんとローリーさんも「ルード・フィンガーズ」という重要な役で(準主役と言っても過言では無いのではないだろうか)出ていると聞いて、始まる前からワクワクであった。

 今日が初日でまだ23日まで同会場で続き、その後地方公演もあるというので詳しい内容は書けないのだが、ストーリーは本当にポジティヴで素敵なお話で、見終わって本当に楽しくて良い気分になった。そしてちょっと感動でホロっとする場面もあった。

 初めてミュージカルを見る僕がミュージカルを語っちゃいけないのだろうが、この年齢でも変わらない抜群のプロポーションを誇る主演の木の実ナナさんの存在感や、脇を固める川崎麻世さんはじめ、みなさんの素晴らしい演技と歌声で100パーセントストーリーに没頭できて「真のエンターテイメントとはこういう物なのだなあ」と感心したりもした。

 ちなみに僕はロックヴォーカリスト、ロックギタリストとしてのローリーさんがどれほど1流なのかは「すかんち」を見たり、スージーにゲストで来て頂いたり、ユカイさんの時に共演させてもらったりして充分わかっているつもりだったが、「ミュージカル俳優」としてのローリーさんを見るのは初めて。演技も踊りも台詞の言い回しも、そしてもちろん歌声やギターまでも。超一流のミュージカル俳優なのだという事がわかって、なんだかもの凄く誇らしくて嬉しい気持ちになった。

 いや〜、ミュージカル、生で見ると本当に楽しい。これにハマる人の気持ちが良くわかる、最高の休日であった。もし少しでも興味があるかたいらしたら、是非ミュ−ジカルを実際に見に行く事をお勧めしたい。生だとテレビや映画とは全然違う、これこそ見に行ってこそ初めて良さがわかる素晴らしいエンターテイメントなんだな〜と実感した僕、とても良い気分で会場をあとにする事が出来た。誘ってくれた**さん、ありがとう〜!!! またミュージカル、行ってみたい〜!! なんか俺ハマりそう〜!!
d0013834_14322711.jpg

*会場の「ル・テアトル銀座」の入ったビルを、おのぼりさんのように激写してみた。
d0013834_14323873.jpg

*帰りに一緒に行った友達と「あそこが良かったね〜」とか語り合うのもまた楽し。
d0013834_14325195.jpg

*そして帰りに寄った(酔った? )「海鮮居酒屋」のご飯もおいしくて最高の休日になりました!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-05-16 23:30 x
ミュージカル、私も未体験です。でも見たらやっぱりすごいんだろうな、ってのは解ります~。
ローリーさんは多彩な方なんですね~。何やらしても一流の人ってやっぱり勘所がいいんでしょうね。
私が舞台で感動したのはフラメンコの、アントニオ・ガデス劇団という公演なのですが、カルメンが全く違うアレンジで新鮮で、踊りも、ウラでかけ声や手拍子する人もギターの人も格好良く、鳥肌立ちました・・・。
お値段もいいお値段でしたが、その何倍もの充実感がありましたので、今度はミュージカル見たいです。
Commented by ricken4001s at 2010-05-19 12:56
フラメンコか〜、行った事ないですね。でもフラメンコもきっと生だと映像とかではわからない迫力があるんでしょう。ホアキン・コルテスとか、是非見てみたいと思っていましたが、アントニオ・ガデス劇団もチェックしてみます!!
by ricken4001s | 2010-05-15 23:52 | 音楽 | Comments(2)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧