食いしん坊、玉砕!!

 自宅作業を頑張りつつ、朝は昨夜作ったカレー、昼もカレーを食べた。確かに美味しいんだけど、飽きて来た。

 夕方から仕事の打ち合わせだったのだが、もし打ち合わせがインド料理屋だったらどうしよう。これは待ち合わせ場所で「何でも良い? 」と聞かれた時「インド料理以外なら!! 」と言わなくてはなんて思いつつ向かった感じだが、あの社長さんのこと、もはやお店は予約しているかもしれない…。

 すると待ち合わせ場所でその社長さんから「もう**というお店に入っているから来てね〜』というメールが来た!! ま、まさか!! 

 しかし、幸い店名は『ムンバイ』とか『ルピー』とか『2桁の九九までいけます』とかそういう店名ではなくて漢字の名前。ひとまずホッとした。

 打ち合わせは良い感じに進んで、ご飯もすごくおいしくて良い感じ。上機嫌でその後打ち合わせのみなさんとは別れ、その時点では満腹だったのに…。

 家の最寄り駅に着いたら、なんだかちょっとだけお腹が空いて来た。帰り道にあるおいしいラーメン屋さんからの良い臭いがしてきて、たまには「締めにラーメン」なんていう若者みたいなことをやってみよう、なんて思ったのがいけなかった。

 ラーメンは確かに美味しかった。な、なのだが量が多くて、もうまさに食べ過ぎちゃって破裂するカエル寸前の感じである。

 なんとか家にたどり着くと、僕はしばらく食後のライオンの雄みたいにぐったりした。その後水を飲んではぐったり、ぐったりしては水を飲んで、やっとお腹もこなれて寝たのだが、やはり欲張りはいけないな〜と実感した。

 そういえば子供の頃実家で飼っていたブラックバス(今は飼うのは違法なんですよね!? )がお腹をすかしてやせ細ってしまったので、生きたドジョウを20匹買って来たら、なんといっぺんに10匹ぐらい食べてしまい、パンパンに膨れ上がったお腹のまま死んでしまったという事があったっけ。

 本当に辛かっただろうなあと今ものすごく反省するのだが、そういえばそのブラックバス、塩焼きにしてそのまま食べたような。そろそろ僕も食欲という煩悩を少しは減らして行かないといけないのかもしれないな〜なんて思う夜なのであった…。反省してます…。
d0013834_12442540.jpg

*これも美味しかったな〜!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-05-11 20:07 x
写真はユッケみたいな感じに見えるけど、何料理だったのかな?
ラーメンは食べた後お腹の中でふくれてしまうから、完食しない方が良かったかもしれませんね。
でも、お酒飲んだ後のラーメンが食べたくなるのには理由があるんですよー。
飲酒後は体内が酸性化します。人は体を中和するためにアルカリ性のものが欲しくなります。
実はラーメンの麺に使われる“かんすい”にはアルカリ性物質が含まれていて、お酒で酸性になった体を中和するにはアルカリ性のラーメンが適しています。
さらにラーメンのスープに含まれる“グルタミン”には肝臓のアルコールを分解する効果があり、そのためラーメンが欲しくなるとも考えられます。
つまり、お酒を飲んだ後にラーメンを食べたくなるのは、体を正常に戻したいという人間の本能が引き起こしていたと考えられます。
Commented by ricken4001s at 2010-05-12 12:26
 まさにユッケです。でもお刺身とか主体で美味しかったですよ〜。そしてラーメンの話勉強になりました。確かになんかあの「麺」が食べたかったみたいです。

 満腹は辛かったですが、赤ワインまでしっかり飲んだのに次の日アルコールは全く残っていなかった。締めラーの威力を実感しましたが、脂肪は確実に残っているんでしょうね(笑)!?
Commented by 桃雲 at 2010-05-14 00:31 x
いろいろあり、この2日死んでました。5年ぶりにOD(オーバードーズ)もしてしまい、睡眠薬を50錠飲みましたが(死ぬつもりではなく、3日くらい昏睡したかった)死ぬどころか、全然眠くなりませんでした。起きたら体がふらふら&頭もぼーっとしてましたが、なんだか甘い物が無性に食べたい!!!なんか脳みその細胞がやられた分、糖分が必要だったみたいです。やっぱり体が「食べたい」というものは理由があるんだと再認識しました・・・。
でもよい子の皆さんは真似しないでくださいね。。。
Commented by ricken4001s at 2010-05-14 10:53
あらあら、大変でしたね。でもまあそういう時期は身体が休息を欲しているんだと思います。あまり真面目になんでも詰め込まないで、「なんにもしない」をするようにすると良いと思いますよ。僕なんかカツマーのみなさんが密着したら卒倒するぐらい、「なんにもしない」時間が一日に何回もあります。生きているだけでまるもうけ!! まずはかたちから、笑顔で行きましょう!!
by ricken4001s | 2010-05-10 23:05 | 音楽 | Comments(4)