睡眠週間

 世の中はゴールデン・ウィークまっただ中だというのに、僕は昨日も今日も「睡眠時間のほうが起きている時間を上回っている」という、「黄金週間」ならぬ「睡眠週間」的な2日間を過ごしている。

 もちろん原因は久しぶりにひいた風邪なのだが、実はもう1つ「横になって色々考え事をしていると画期的なアイデアが浮かぶんじゃないか!? 」なんていう目論みもあった。なんでも最近某洗脳から脱却した某バンドのヴォーカルのかたも、病気で横になっている時「自分の人生を見つめ直して一大決心をした」のだとか…。

 ところが僕の場合、横になるとすぐ眠ってしまう。僕の書いた再結成マリノの「おやすみ」という曲(この前竜文でもやりましたね! )の歌詞に「まどろみの中〜」なんて部分があるのだが、実際の僕にはほぼ「まどろみ」という時間が存在していないようなんである。

 まあでも、という事がわかっただけで、おあとがよろしいんじゃないでしょうか…。
d0013834_12445352.jpg


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらNUOVO IMMIGRATO、SUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-05-05 14:01 x
この季節は私のような不眠だったり、自律神経弱めの人間には「魔の季節」なんです~。
天気が良いのになぜだか眠い。とにかく眠い。でも夜はねむくなーい。
でも、竜さんのような健康な人は、きっとやっぱり体が要求してるから眠いんだと思うので眠くなったら寝る!で良いのではないでしょうか・・・。
Commented by ricken4001s at 2010-05-09 13:41
眠るのも体力いると言いますからね〜。まあ確かに今ぐらいはみんな体調を崩しやすいのでお互い気を付けましょう!!
by ricken4001s | 2010-05-03 23:08 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s