日がな一日、天井だけを見て過ごす

 本当に何年かぶりに本格的に風邪をひいてしまった。始発で帰って来て、昼頃起きるともう、唾を飲み込むのも痛い程扁桃腺が腫れている。ああ〜、もし子供の頃に愛知県は一宮で扁桃腺を手術で取ったバーニーだったらこんな痛みは味合わないのに…、なんてバカな事を考えつつ、今日は一日天井だけを見て過ごす事に決めた。

 取り敢えず風邪薬を飲んで睡眠。夕方になって熱を測ると、あるじゃないあるじゃない。と言ってもまあ7度5分。身体に何か入れようと夕飯を頑張って食べて、またまた薬を飲んで睡眠という本当に何もしなかった1日だったのだが、たまにはこういう日が(たまでもない!? )あっても良いんじゃないかと思う。

 幸い僕は大きな病気をした事は無いのだが、まわりで大きな病気をした人を見ると、その前と後では確実にその人はある程度生まれ変わっている。僕達は爬虫類や昆虫では無いので「脱皮」という行為は行わないのだが「病気」を切り抜けるのって、もしかしたら小さな「脱皮」なのかもなあ〜なんて、天井を見ながら考えた。「流星号、流星号、こちらただ今小さな脱皮中! 」なんつって〜!!
d0013834_713369.jpg

*我が家の寝室の天井です…。「病室」じゃないよ!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-05-02 09:51 x
あー、風邪大丈夫ですか?喉痛いと熱出るし嫌になっちゃいますよね。商売道具だしお大事にしてください。
まあ、人間だもの、こういう1日があってもしょうがないです。そういう私もこの日は1日やる気起きず、ぼーっとしてました・・・。でも、今日からはまた勉強頑張りますよ!
あと病気は確かに意識変るかも知れません。
私も大きな病気2回してますけど、性格面では少しだけですが、他人にも優しくなれた気がします・・・。
Commented at 2010-05-04 00:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-04 00:58 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ricken4001s at 2010-05-05 13:15
今すっかり風邪から復活しましたが、特に気持ちは生まれ変わっていないかなあ。う〜ん、自分じゃわからないのかもしれませんね。

**さん、実はスーパージェッター、あまり知らないで書いてました。そうですね、僕はリアルタイムじゃないかもしれません。でも懐かしい曲を久しぶりに聴くのも良いですよね!?

***さん、ありがとうございます!! 栄養ドリンク、試してみましたがけっこう効いた気がします。なんとなく良い人生の句読点になった気がします(大袈裟だけど)。さて、生まれ変わって同じ作業を続けるとします(笑)。
by ricken4001s | 2010-05-01 23:45 | 音楽 | Comments(4)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧