竜文、八王子XYZ→A

 本日はいよいよ竜文の八王子XYZ→A公演である。入り時間も遅かったので、けっこう遅くまで寝ていたのだが、起きてみると少々喉が痛い(ゲッ! )。これは20th Bandのツアー中、名古屋の日にちょっとひきかけた風邪がぶり返して来たかもしれないな〜。なんて思ったので念のため風邪薬も飲んで会場へ向かった。

 リハも良い感じに進んだのだが、ちょっと令文さんのギターを調整しないといけない事もあって、本日は本番前の恒例の蕎麦屋ツアーは断念。会場で開演を待ったのだが、これが良かったのかもしれない。

 本番は少なくともこの八王子での竜文のライヴの中では、最も良いライヴだったんじゃなかったかな〜なんて思う。本番前にちゃんとMCの位置とかを決めたのが良かったのか、MCの流れも良く(しかも今日は令文さんのMCが良かったような気がする)、あと自分で言うのもなんだが、何と言っても歌がけっこううまく歌えた気がする!

 終わってから見に来ていたジャンクションのギタリスト、桜田君と話していたら、なんでも彼はNHKで「ヴォーカリストは風邪をひいていたりして喉を気遣っている時こそ最も上手に歌える」という番組を見た事があるのだと言っていた。う〜ん、こんな事ならいつも風邪ひいていたほうが良いんじゃないだろうか!? なんて思いつつ、ライヴの出来が良かったので上機嫌の僕は、風邪なので早く帰れば良いのに打ち上げで八王子の街へと吸い込まれて行ったのであった…。

 遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとう〜!! 僕達はとっても楽しかったですが、みなさんも楽しかったでしょうか!? また一緒に遊びましょうね!! ではでは〜!!
d0013834_638184.jpg

*スイーツとか、今までで一番上手に歌えた気がする。
d0013834_6381457.jpg

*令文さんのインストや歌も良い感じでしたね! みなさん、また一緒に遊びましょう〜!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-05-02 09:43 x
楽しかったです!以前よりも少し大人な竜文でした。
レイブンさんのギターが以前より少し全面にフューチャーされた感じでしたが、バランス良かったです。
それに竜文でベックの曲が聴けるとは思いもしてませんでした。予想をイイ意味で裏切られた感じ?
竜さんもほんと、歌良かったです。SWEETSもアンコールのあの曲も最高でした!
遠いけど、XYZ→Aは食事もお酒も楽しめるので、また是非やって下さい~。
Commented by ricken4001s at 2010-05-05 13:12
ありがとうございました〜!! 僕達も楽しかったので、またやろうと思っております。アコギも頑張ってうまくなりますね!!
by ricken4001s | 2010-04-30 23:39 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s