YO2

 寝る頃になって急になったのだが、なんだか腰が痛くなってしまった。この前伊豆に行ったとき、父が元気なのに「腰が痛いな〜、畜生!! 」なんて唯一の身体の悩みを告白していたが、腰痛ってけっこう辛いんだね。なんだか色々な事が手に着かない感じ…。

 原因はさっぱりわからないが、久しぶりに2日も続けてジョギングしたからなのか「究極の自宅作業」でずっと座って作業しているからなのか…。

 そういえば10年以上前、当時教えに行っていた専門学校にヘッドハンターズのポール・ジャクソン氏がゲスト講師でやってきて「腰が悪いので」と言いながら座ってベースを弾いていた。その時共演するので出て来た若い学生の長いストラップを見て「若いときはそうやってストラップを長くして、それがカッコいいぜ!! なんて思う物だよね。だけど、歳取った時に必ずそれは腰に来るよ。歳取って後悔しないようにね!! 」なんてアドヴァイスしていた。

 その時は「ふ〜ん、そんなもんかな…」と思って聞いていたのだが、今僕は猛烈に後悔している…。ポールさん、あなたの言う通りでした…。

 あ〜、同じポールでもクラッシュのポール・シムノン。そしてツェッペリンのジミー・ペイジやデフ・レパードのスティーヴ・クラークなんかの存在を知らずに今まで来たら良かったのに〜。けっこうジョージ・ハリスン好きなのに〜。なんて思っても腰痛はおさまらないのであった…。
d0013834_18555885.jpg

*この前誕生日プレゼントで、なんとバラのジャムを頂いた。花びらまで入っていてパンに塗るとなんだか「御蝶夫人」みたいなセレブな気分になる(なった事無いけど)。しかも美味しい!! だが、当然ながら腰痛には効かない!! (当たり前か…)

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-04-29 20:36 x
私も仕事柄、細かいマウス作業をズーッっと一日中やってることがあるんですけど、それってものすごく腰に来ます。断じてジョギングの生じゃないと思います。
私はバイク乗ってた頃に1回腰を痛めて癖になってるからかもしれませんが、ギックリ腰なんかで整形外科行った時に貰った、マジックテープで出来たチャンピオンベルトみたいな腰痛用のベルトをしばらく巻くと、良くなります。
ひどくなると、座っても寝ても痛くなっちゃうので、早めに行った方が良いと思います!
いくらもしない(1500円くらいだったかな?)金額の物なので、思い切って行ってみたらどうでしょう?
PS:ポール・ジャクソン!Charさんとサイケデリックスやってたので懐かしいですね。ああいう音は大好きです。
Commented by ricken4001s at 2010-05-02 07:23
そのベルト近々買って来ようかな〜なんて思います。ポール・ジャクソンさんとCHARさんとは僕はコーラスで行った某レコーディングで共演した事あるのですが(ポールさんにはお会い出来ませんでした)、残念ながら未発表なんです…。
Commented by 桃雲 at 2010-05-02 09:31 x
竜さんの腰痛が完全にうつりました・・・。またそのベルト引っ張り出して巻いてますが、巻くだけで痛みがかなり軽減されます。2~3日巻くと良くなる・・・はず。(苦笑)
Commented by ricken4001s at 2010-05-05 13:12
僕はどうやら腰痛は風邪の症状のひとつだったみたいです。今はすっかり良くなりました。あまりご無理なさらずにお大事にして下さい。
by ricken4001s | 2010-04-27 23:37 | 音楽 | Comments(4)

ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。現 竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO、大槻ケンヂ51st BAND。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧