モーニング・アフター

 朝まで飲んで電車で帰って来てバタンキュー。起きたのは午後だったのでモーニング・アフターというよりはアフタヌーン・アフターなのだが、起きたらなんだか海外旅行から帰って来たような気分であった。

 実は今日、某地方でのライヴの仕事(全く別現場)が仮で入っていた。これも楽しそうで参加したかったのだが、本番は大丈夫だったもののどうしてもリハのスケジュールが合わずに、今ごろは僕では無いベースの人が行っているはず。

 どうしてもミュージシャンとか個人事業主というのは「仕事がパッツンパッツンで大変なのがカッコイイ」みたいな価値観に陥りがち。僕自身もそういう心理状態になった事は何度もあるし、それが悪いとは思わないのだが、45歳になった現在、やっとそこをちょっとだけ超越出来たような気がする。スケジュールが合わないって事は、縁が無かったって事だよね〜。

 せっかく不景気なんだし「貧乏暇無し」ならぬ「貧乏暇だらけ」(地元の某ギタリストの子が学生時代に残した名言である)を楽しむのも良いなあ〜なんて思ったりする。あ、僕は自宅作業進めなくちゃいけないんだっけ…(笑)。
d0013834_154041.jpg

*ほほを刺す〜、朝の新宿駅〜…。(とか言ってホグワース魔法学校に行きそうな気もする。0番線はどこだ!? )

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-04-24 23:45 | 音楽 | Comments(2)

Commented by 桃雲 at 2010-04-29 12:45 x
貧乏はヒマだらけです。そういう時代が私にもありました・・・。
やりたいこと一杯在っても、お金無くて出来ない・・・。
今も金持ちじゃないけど、ほどほどに忙しくて、代償にいくらかのお金を頂いて、好きな音楽聞けてそれなりに幸せだな~。。。
なんでも「ほどほど」がいいんじゃないかと最近私も思うようになりました・・・。
Commented by ricken4001s at 2010-05-02 07:13
そうですね。僕も「ほどほど」でやって行こうと思っております。