20th Band 新宿ロフト(ツアーファイナル)

 たった3本のツアーだったのだが、なんだか終わるの寂しかったな〜。キャラメル、ヤンガリー、MC挟んでピアノ・デス・ピアノ。人として軸がブレてる、パティ・サワディ。またまたMC挟んで…、なんて言っていると切りがないのでこの辺でやめておくのだが、とっても愛おしいライヴだった。

 大阪でも名古屋でも、特撮の時に客席でお馴染みだったお客さんをステージ上から発見したりして「おっ、この人懐かしいな〜。意外と老けてないな〜」とか「あれ? この人ちょっと太っちゃった!? 」なんて心の中で突っ込みを入れつつ弾いていたのも面白かった。

 またこのみなさんと会うのがいつになるのかはわからないのだが、やりながら、なんかこの感覚っていつかどこかで味わったような〜と考えながら弾いていたのだが、それはなんと…!?

 それは高校生の時の文化祭。やり遂げても何が残るわけではないのに頑張る感じ…。

 20th Bandは筋肉少女帯でも特撮でも無いし、このバンドでオリジナルな音源をリリースしているわけでは無い。つまりは終わってしまえば後には何も残らないのだが、逆に言えばメチャメチャ無責任な気分で(勿論最低限の仕事モードはあるのだが)楽しむ事だけを考えてプレイ出来る。そりゃあ楽しいわけだよな〜なんて自分に突っ込みを入れつつ弾いていたら、あっと言う間にアベルカインになってライヴは終わってしまった。

 しかし今日一番嬉しかったのは特撮のドラムの有松っちゃんが見に来てくれていた事。終わって久しぶりに楽屋で話した有松っちゃんは相変わらず頭の回転が速くて面白くて、またロフトの楽屋というシチュエーションもあってなんだか本当に時間が戻ったみたいで懐かしかった。

 残念ながら車で来ていたので有松っちゃんは飲みには誘わず、ジブ君と(タイトル・コール最高でした!! )バーニーと3人で自主打ち上げを朝までやったのだが、本当に今回のツアーは楽しかったな〜。

 このツアーを計画してくれたオーケン、オーケン企画、三柴さん、スタッフのみなさん、ジブ君とバーニー、そして何よりも久しぶりに会いに来てくれた特撮ファンのみなさん(もちろん筋少やヨシイ・ロビンソン・ファン、いきものがかりのファンや、もしかしたら来て下さっていたユカイさんのファンやスージーやヌーヴォのファン、それ以外のみなさんにも!! )に大感謝である。この喜びを胸に刻みつつ、明日からまた壮大な自宅作業に取り組もうなんて思う。

 あ〜、本当に楽しかった。もう今年残り1本もライヴ無くても良いや〜なんて思う(笑)。あ! そういえば誕生日プレゼント色々と頂いて、そちらもみなさんありがとうございました〜!!

20th Band 新宿ロフト(ツアーファイナル)_d0013834_1175618.jpg
20th Band 新宿ロフト(ツアーファイナル)_d0013834_118747.jpg
20th Band 新宿ロフト(ツアーファイナル)_d0013834_121494.jpg
20th Band 新宿ロフト(ツアーファイナル)_d0013834_1221992.jpg
20th Band 新宿ロフト(ツアーファイナル)_d0013834_1225291.jpg
20th Band 新宿ロフト(ツアーファイナル)_d0013834_1232792.jpg
20th Band 新宿ロフト(ツアーファイナル)_d0013834_124698.jpg
20th Band 新宿ロフト(ツアーファイナル)_d0013834_1242273.jpg

*写真は某スタッフの方が撮りました。ご好意で掲載許可してもらいました。感謝!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-04-29 12:39 x
そうだ!1曲目はキャラメルだった!!!日記で「ピアノ・デス・ピアノ」なんて無責任な事書いちゃった(汗)
オーケンの最初のMCがなんかぐだぐだで面白くて、記憶がぐちゃぐちゃになってしまいました(笑)
ロフトは私が行ってたロフトとは違うロフトで(どんだけ来てなかったんだよ!!!)広くてびっくりでした。でも、フロアの真ん中へんだったので、竜さんは全然見えなかった~。残念。
でも楽しくやっているのは伝わって来ました!!!こちらもAC/DCのライブ並にリフで興奮して、手を振り上げたりジャンプしたりで楽しくストレス開放できました。ちょっと疲れたけど心地良い疲れでした。
また今度もこういう企画を楽しみにしています!
Commented by ひとみ at 2010-04-30 19:19 x
ツアーお疲れさまでした!
いろいろと感想はあるのですが、多くて書ききれません!
それぐらい盛りだくさんな楽しいライブでした。ありがとうございました♪
またこのメンバーでのライブは是非見たいので、オーケンさんに周年行事として、50周年ぐらまでお願いしておいてください!(笑)
あと、竜さんとバーニーさんの赤いシャツ、とてもお似合でしたが、同じ色だったのは偶然ですか???とても気になりました(笑)。
Commented by ricken4001s at 2010-05-02 07:12
桃雲さんありがとうございます!! 僕もとても楽しかったので是非またあったらやりたいです!!

ひとみさんもありがとう〜!! そうですね、50周年をやれたら嬉しいですね。ちなみに僕とバーニーのシャツが同じ色だったのは残念ながら「偶然」です(笑)。
by ricken4001s | 2010-04-23 23:56 | Comments(3)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s