ベーシスト高橋竜奮闘記! ryochang.exblog.jp

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー

20th Band 名古屋CLUB UPSET

 そんなに飲んだ覚えは無いのだが、午前中はけっこう二日酔いに苦しんでしまった。幸いロビー集合時間も遅くて(平日で開演時間が遅いからだ。ラッキー!)、新大阪の駅で月見うどんを食べたらかなり回復して来て良かった。

 僕の数少ない特技の中に「どこでも寝られる。しかも熟睡出来る」というのがあって、名古屋までの新幹線は爆睡。おかげでライヴハウスに入った頃にはかなり体調も回復した。

 さてCLUB UPSET、こちらも初めてやる小屋なのだが「池下」というちょっと意外な地域にあるライヴハウス。音はやりやすいのだが、楽屋からステージに行くのに急な梯子(しかも釣り人が防波堤なんかに強引に付けたような梯子)を降りて行かなくてはいけない。足を踏み外したら大怪我するので「これは老人のバンドが出た時はどうするのか!? 」とか「グラムロックバンドはやはりロンドンブーツを一旦脱いで、上り下りしてからまた履くのだろうか!? 」とかわりと楽屋の話題を独占した感じであった。

 それもあり体調もあり、僕は何年か振りに「本番前にアルコールを一滴も口にしない」という状況でライヴに臨んだ。結果「う〜ん、演奏はまあ良かったと思うのだが、MCの受け答えがつまんなかったな」というのが正直な感想。まあでも、昨日初日で荒かったところなどを気にしつつ演奏したので、少々丁寧めの演奏になったのはアルコールのせいだけでは無いとは思うのだが…。

 ライヴはけっこう良い感じで終わって、打ち上げに行く頃には僕も元気一杯。また今晩も性懲りも無く飲んでしまったが、地元の友達と2次会に行こうかというアイデアは中止にさせてもらって早めにホテルに帰り、水を飲んだり、シャワーではなくてお風呂につかったりして二日酔い防止に務めた。

 さて明日は戻り日。ツアーとても楽しいので、あと福岡と札幌ぐらいあっても良いのにな〜なんて思ったが、別に何かをリリースしたわけじゃないので、そういうわけにも行かないよな〜なんて思う。残るは東京。「悔いの残らないように楽しく、思い切ってやりたいな〜」なんて思うんである。
d0013834_12271546.jpg

*楽屋にあった謎の庭園でくつろぐ三柴さんとジブ君。畳があったのは嬉しかったな〜!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-04-29 12:09 x
広いし謎の庭園!!!面白い楽屋ですね~。まあ、ライブハウスて今の建築の法に引っかかってるような建物多いからな~。
しかし、それよりシラフの竜さんの演奏聞きたかったです(笑)
あと、いつでもどこでも爆睡できる特技がうらやましい~。若い証拠??
Commented by ricken4001s at 2010-05-02 07:08
謎の庭園良い感じでしたよ〜。ライヴハウスは不思議な建物多いですよね。地下2階だと思っていた某目黒のライヴハウスの楽屋の反対側が外だって知った時には衝撃を受けました。

 どこででも寝られるので健康でいられるのかもしれません…。
by ricken4001s | 2010-04-20 23:27 | 音楽 | Comments(2)