寒い1日だったなあ…。

 今日は完全に格好失敗してしまった。肌着にロンT、その上にGジャンという春の格好。ラジオの収録は車で行ったので到着まで気付かなかったが、到着して車を降りると、肌寒いのは雨のせいだけでは無い事がわかった。

 スタジオに入るとみんな「寒いですよね〜」なんて言っている。Gジャンを着たままやるわけにもいかないので、ロンTで打ち合わせしているとその時点で寒い。その後ブースに入って録音開始すると、ブースがもうなんか冬メジナ釣りに来ている感じになってしまっていたのだ…。

 打ち合わせながらやっているので、時間もけっこう掛かる。途中ようやくブースの暖房のリモコンを発見してからは「そっち行って聞いてみま〜す」なんて時は姑息に暖房をオン。また録音で帰ってくる時まで部屋を暖めておこうと言う算段だったのだが、それでも寒くて、最後のほうはもう「ちょっと場所確認しま〜す」なんて言うわずかな間でも暖房をオンした感じ(ちなみに実際録っている間はブーンという音が入ってしまうので暖房はオンに出来ない)。

 まあでも、今日録るぶんはなんとか終わって一安心。それにしても寒かったので、僕は帰って来てからシャワーじゃなくてお風呂沸かして入ってしまったほど。夕飯も寒いのでシチューを作ったが、それはそれは美味しかったなあ…。

 なんでも明日はけっこう暖かくなるんだとか。もう春なので、そろそろ本格的に暖かくなって欲しいな〜なんて思うんである。
寒い1日だったなあ…。_d0013834_1592855.jpg


DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-04-14 15:34 x
確かに寒かったですね~。そっか、暖房って音がするからブースには入れられないんですね。なるほど。
あ、そういや私、大学の時に5大学対抗音楽クイズ選手権なる番組で、FM東京に出演したことあります(笑)緊張してクイズに全然答えられなかった記憶が・・・。
しかし、このブログで私は初めて「シチュー」を見たかも?なんかおいしそう。
ほんとでも、もうちょっと春らしく、気分が明るくなるような天気になって欲しいですね。寒暖の差が激しいのでお互い健康に気をつけて参りましょう~。
Commented by ricken4001s at 2010-04-14 17:12
シチュー美味しかったですよ!! 寒暖の差で健康に気をつけなくちゃいけなくなったとは、お互いに歳を取りましたね(笑)。でも健康に気を付けて乗り切って行きましょう!!
by ricken4001s | 2010-04-12 23:03 | 音楽 | Comments(2)

現 デュオたかはし(髙橋竜、タカハシヒョウリ)、竜理長(髙橋竜、三柴理、長谷川浩二)、NUOVO IMMIGRATO。大槻ケンヂ・ミステリ文庫(オケミス)。陣内大蔵サポート。CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。ex-SUZY CREAM CHEESE、ex-特撮、ダイアモンド☆ユカイ等サポート。

by ricken4001s