NUOVO IMMIGRATOツアー無事終了!!

 3ヶ所だけだったが、その前に「PROGRESSIVE BATTLE in BABA」もあったので、なんとなく東名阪、東京の4本だったような春のヌーヴォ・ツアー。しかし今日の沼袋サンクチュアリで泣いても笑っても最後と言うわけで、僕も「楽しく、でも噛み締めつつ演奏しよう〜」なんて思って会場入りした。

 すっかり仲良くなったMtデリシャスのみなさんともここで一旦お別れ。対バンだとなかなかちゃんと見られないものなのだし彼らはまだツアーを続けるので、どこかタイミングがあったら見に行ってみようかな〜なんて思ったりもする。しかしベースのヒカル君の音が名古屋、大阪、東京と来るにつれて少しずつ歪みぎみになって来ているような…。う〜ん、悪い影響を与えていない事を祈るばかりである。

 気合い充分で臨んだ本番だったが、なんといきなり難波さんのキーボードが電源トラブル。1曲目の途中で演奏は中断され、また「タットロトン、ジャ〜ン! 」からやったのだが、御陰でメンバー全員この4本の中で一番リラックスして出来たような気がする。ああいうトラブルって、お客さんの緊張もほぐす気がして、わざとは出来ないのだが、そうなったら「神様から粋なプレゼント」をもらったと思うようにしていて、事実今回もお客さんがリラックスしたように見えたなあ。

 そのせいか「いつか青空ののように」での「エアペンライト振り」や「ラララ〜」という歌、「ヌーヴォーグ009」での手拍子等、お客様もプログレファンとは思えないほど協力的で(失礼!! )「やれば出来るじゃん!! 」と感動した(重ねて失礼!! )。

 そしてアンコールの「カム・トウゲザー」。こちらも名古屋、大阪、東京と進化して来て、今日の出来が一番良かったと思うし、ヒカル君もとなりでブイブイと攻めて来て嬉しかったし、なんと言っても久しぶりに会う三国さんのプレイが良かった。元気そうで何よりだなあ。

 さてヌーヴォは残念ながらまだ次の予定は決まっていないのだが、アンジーさんが言うように早めに次の動きをしたいと思う。

 その後の打ち上げも盛り上がり、下田さんと難波さん、アンジーさんは途中で帰ったものの、バーニーと僕は久しぶりに始発まで飲んでしまった。

 名古屋、大阪、東京に遊びに来て下さったみなさん、本当にありがとう!! また必ず楽しいライヴをやりますので、その時は是非一緒に遊びましょう。いや〜でも本当に僕達が楽しかった〜!! ありがとう〜!!!
d0013834_20433776.jpg

*お客さんも満員でした。
d0013834_20435813.jpg

*難波さん
d0013834_20441043.jpg

*ありがとうございました〜!!

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-04-10 20:22 | 音楽 | Comments(6)

Commented by 栗ご飯 at 2010-04-12 21:49 x
土曜日お疲れさまでした!楽しかったです(^0^)♪♪
竜さんの言うとおり、最初のアクシデントがあったおかげ(?)で,なんだか観てるこっちもしょっぱなからリラックスして楽しめた気がします。今回は座って観てたのですが,座ってるとなかなかノリにくいんですけど,自然と体揺らしてました(笑)

私はマウデリの事もずっと前から好きで,ライブ観に行ったり,CD聴いたりしてたので,今回のヌーヴォ&マウデリのライブは私的には年末の国民的歌番組より『夢の共演』でした(笑)

すっごく楽しくてあっという間だったなぁと思って,終演後時計みてビックリしました(笑)
内容も濃くて2バンドともたっぷり演ってくださったので,充実感満載でしたよー。
ありがとうございました!!
Commented by 桃雲 at 2010-04-13 00:03 x
ツアーお疲れさまでした!!!
アクシデントも色々あったけど、楽しいライブでした。ほんと、あのアクシデントのおかげでかなり会場和みました。
最後のバンド共演の時に、竜さんがヒカル君に、「どんどんもっといけ!」みたいな感じでアイコンタクトを送ってたのを見てなんかいいな~って微笑ましくなっちゃいました。
3月にはやらなかった、私の知らなかった曲も聴けたし、大満足です。また是非あまり間隔開けずにライブやって欲しいな、と思います。
ほんと、楽しかったです。ありがとうございました~。
PS:「FLY AWAY」の前にやった曲の名前が知りたいです。。。
Commented by ricken4001s at 2010-04-13 09:29
栗ご飯さん、ありがとう!! アクシデント最高でしたよね(笑)。ライヴのDVD見て笑ってしまいました。ちなみにMtデリシャスはマウデリと略すんですね!? まだツアー続くようなのでどこかで見に行ってみようと思います。
 ワンマンも良いですが、また「夢の共演」と言ってもらえるような対バン見つけられたら良いな〜なんて思います。ありがとうございました!!

 桃雲さんありがとう。ヒカル君は今のうちに潰しておかないと大変な事になりそうな逸材です(笑)。FLY AWAYの前の曲はナチュラルハートというファーストに入っていた田辺モットさん(最初のベーシスト)の曲です。モットさんの曲は「少年の丘」とか、良い曲多いんですよ…。

ありがとうございました〜!!
Commented by れいちゃ at 2010-04-13 12:50 x
本当に楽しい4本でした。アクシデントの時にも、他のメンバーさんが演奏を続けて難波さんの復帰を待っているように見えて、「ヌーヴォって、本当にいいよね」と思いました。楽しい時間を、ありがとうございました。次は秋ぐらいですかねぇ、ライブ。
#あ”、ESPの時といい今回といい、写真に写ってるわ、私(笑)
Commented by ひとみ at 2010-04-13 22:11 x
ツアーお疲れ様でした!

いやぁ~、それにしても沼袋の難波さん周辺は事故多発地帯でしたね(汗)。
でも私は「やり直すぶん、多く聴けてお得!!」なんて思ってましたけど(笑)。
アクシデントも味方につけるヌーヴォって、やっぱり素敵なバンドだと思います。
Mt.デリシャスとの対バンは想像以上に楽しくて、最後のセッションは私も混ざりたいぐらいでした!(笑)
次のヌーヴォは、半年後ぐらいに観られたら嬉しいです。
あとアルバムを早く聴きたいので、みなさんお忙しいとは思いますが、曲作りも頑張ってください。
Commented by ricken4001s at 2010-04-14 17:08
れいちゃさん、ありがとうございました〜!! それと、勝手にお写真使ってすいませんでした(笑)。またなるべく早くライヴ出来るように調整しますので、是非また一緒に楽しみましょう!!

ひとみさんもありがとうございました!! 最後のセッション、僕達も楽しかったです。アルバムも早く出したいですね。色々動こうと思っておりますので期待していて下さい!!