穴蔵生活

 ここのところ「究極の自宅作業」に追われて、コンペの曲作りはけっこうパスしまくっていた。なのだがちょっと1曲作れそうだったので昨日からコツコツと曲作り。今回は鍵盤ではなくてギター中心の曲である。

 実はベースというのは指をあまり立てない(フレットレスは立てるけど)ので、久しぶりにギターを弾くとけっこう左手が痛い。おまけに「あまり細い弦だとベースの調子で強く押さえ過ぎてしまってピッチが変になる」なんて思い、太めの弦を張っているので指にくい込む感じ。これはけっこう辛いよなあ…。

 とかなんとかやっているうちに曲作りは終了。夕飯を作る余裕は無かったので、今日はお弁当で済ましてビールを飲んで寝た感じである。

 さて明日はヌーヴォの曲を思い出しつつ「究極の自宅作業」を進めたいな〜なんて思う。6月ぐらいまでは、こんな「穴蔵生活」が続きそうである…。
d0013834_10353386.jpg

*某知り合いに「**所のご飯みたい」と言われている僕のご飯シリーズ。これは昼飯の炒飯なのだが、今後も負けずにこの形で載せて行こうと思います(笑)。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-04-08 23:29 | 音楽 | Comments(0)