カツオの酒盗

 今日もあまり自宅作業は進まなかったのだが、ある区切りまでは進んだので、その後曲作りを開始した。コンペの曲作りをここのところ自宅作業やらツアーやらで殆どパスしていたので、久しぶりに作ろうと言うのだ。

 というわけで今日は曲作りに終止した感じだが、合間の食事を彩ってくれたのが「カツオの酒盗」。こちらは「イカの塩辛」のもっと凄いやつだと思ってもらえば良くて、カツオを肝で(たぶん)あえて塩辛にしたようなもの。かなりエグいのだが、ご飯は進む進む。

 ツアーの帰り、富士川のインターで買ったのだが、これでけっこうしばらくはご飯持ちそう。夜はアシタバの味噌汁なんか作って、まさに静岡のものオンパレードという感じであった。

 さて明日も引き続き曲作り。自宅作業と両方、少しずつでも進められたら良いなあ〜なんて思うんである…。
d0013834_1538158.jpg

*こんな瓶に入っている感じ。
d0013834_15383372.jpg

*エノキの謎のバター炒めとともに…。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-04-06 23:30 | 音楽 | Comments(4)

Commented by ひとみ at 2010-04-07 21:26 x
酒盗は、焼酎、冷酒、白ワインと合うと思いま~す。
クリームチーズをキューブ型にカットして、そこに刻んだ大葉と酒盗をのせて食べると、さらにウマウマです♪
Commented by ricken4001s at 2010-04-08 11:29
おお〜! ただこれをつまみながらお酒というのはやった事ありますが、そんなお洒落な食べ方した事無いです。「刻んだ大葉」というのが美味しそうですね。ありがとうございます!! やってみます!!
Commented by 桃雲 at 2010-04-08 23:42 x
そうそう、ひとみさんのおっしゃるとおりでございます。時々飲み屋でツマミであったりもするよ。クリームチーズと合うんだな。酒も、確かにるーびーじゃない方が合うかも。ただし血圧に注意~。塩分大目かも。リョウさんはでも、確か肝臓丈夫なんだよね?私は血圧は低いけど、最近γ-GPTの数値が上がってて年齢を感じてます・・・。
でも、飲みたいときは飲みたいんだもんしょうがないよね♪
Commented by ricken4001s at 2010-04-10 11:19
桃雲さん、そうですか、飲み屋にあるほどなんですか。よ〜し、では近々クリームチーズ買って来ます。シュートー・クリーム・チーズなんつって〜。