夜桜見物

 今日はツアーで進められなかった自宅作業を進めたのだが、なんだか意外と疲れていたのか眠くて、遅々として進まない感じであった。おまけに雨もしとしと降っていて午後にはやや気分も沈んでしまったのかもしれない。

 実は夕方からは毎年行っているメンバーでお花見という約束になっているのだが、この中のひとりが「中目黒は今年もう何回か行ったので違う所に行きたい」というので、違う所で待ち合わせ。実は行くまではちょっと面倒くさくなってしまい「いっそ雨止まずに中止になってしまえば良いのに」ぐらいまで思っていた(失礼! )のだが、少々遅れて出掛けると、みんなから「ちょっと遅れますメール」の嵐(笑)。気持ちはみな一緒だったようだが、そういう僕もみんなどうせ時間通り来ないだろうとちょっと遅れて待ち合わせ場所に着いた感じ。

 なんだけどそれでも僕が一番。まあ、ここでは「オバサン」扱いされているものの、唯一の男性なので女性を待たせちゃいけないという意味ではこれで良いのだが、お腹も減って来たし、寒いし。そこに2人現れ、もう残りの一人は後から合流してもらおうと桜の方向に歩いて行ってのだが…。そこにタイミング悪く最後の1人から電話があり「どのへん? 待ってて〜」みたいな事を言うので駅へ戻り、もうお腹も空いたし桜は後にしてご飯先に食べよう、という事になった。

 ここからはもういつものバカ話で盛り上がったのだが、実はメンバーの中にひとりちょっと辛い事があった人がいたので、勿論そんな事は残りのメンバーで話したりもしていないのだが、その人を「励ます会」的な意味合いもあった今日の会。なのだがその方もけっこう楽しそうだったので、来て良かったな〜と実感。雨降って中止になっちゃえば良いのになんて思った自分を反省したりもした。

 宴もたけなわになり「ビールまだ飲む? 」と僕が一人に聞くと「外でワイン飲む」とおっしゃる。「外ってどこで? 」と聞くと「公園に決まってるでしょ!? 今日は花見に来たんじゃ無いの? 」と怒られてしまった。

 そ、そうでした。今日は花見なんでした。というわけでその後みんなで傘をさしながら夜桜見物。土日に相当な人数がいらしていたようで、そのゴミの臭いも強烈であったが、綺麗な事は綺麗であった。まあでも、毎年正月と花見と花火だけは欠かさず行っているこのメンバーで集まれた事を幸せと思わなくちゃな〜なんて思うんである…。
d0013834_18371527.jpg

*もう少しで「ただの飲み会」になるところであった。
d0013834_1837293.jpg

d0013834_18374246.jpg

d0013834_18375483.jpg

*雨の夜の桜もけっこう綺麗でありました。

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?
Commented by 桃雲 at 2010-04-06 23:55 x
私も2日続けて花見やりました~。でも、そこは大きな公園だったので、夜桜は見れませんでした。夜桜は見てるだけで酔っぱらいそうになるくらい妖しい美しさがあるのでもっと見たかったです。
でも、雨の日でも花見を決行するところがいいですね。
そしてそういう、いつもかわらぬ仲間と一緒にいられる時間は大切ですね。
疲れもあっただろうけど、行って見ると他の人からパワー貰えてよかったのかも。とりあえず仲間はほんと大事です。うん。
Commented by ricken4001s at 2010-04-08 11:26
 花見とか花火とか、季節の行事がある度に「日本人で良かった」と思います。まあでも、アイルランド人だったら「セント・パトリックス・デイ」があったり、みんなあるのか〜。

 僕は決して友達は多い方では無いと思いますが、みんな長い間遊んでくれるので大切にして行きたいと思っております。
by ricken4001s | 2010-04-05 23:07 | 音楽 | Comments(2)

SUZY CREAM CHEESE、特撮、NUOVO IMMIGRATO、竜文、CMナレーション、「渡り廊下走り隊」などへの楽曲提供など幅広く活動するベーシスト/ミュージシャン髙橋竜奮闘記。


by ricken4001s