車移動ツアーの音楽

 あっけなく終わってしまった(まだ東京はあるけど旅は…)今回のツアー。経費削減で車で移動したのだが、道中の音楽も笑えるものがあった。

 毎回僕セレクションで、まずはデペッシュ・モードの「サウンド・オブ・ザ・ユニヴァース」。これには難波さんから「ニューウェーブ懐かしいですねえ」とコメントあり。次のシャーディの新作はアルファ波が出過ぎていたのか全員寝てしまった(勿論ドライバー以外! )。間に某プログレバンドの新作を挟んで、行きはリハの音源を聴いて終わった感じであった。

 名古屋から大阪はまずは名古屋のライヴの音源を聴いて反省(笑)。ノーダウトを挟んで、ツアーでは絶対一度は聴く事になっているヨーコ・オノの「ウォー・ゾーン」。これに入っている「クルシイ」という曲が大名曲なんだよな〜。なんだけどニュー・ローディのN君は衝撃をかなり受けていた。

 その後はジョーン・オズボーンを聴いて会場に到着した感じで、今日帰りはまず大阪のライヴの音源を聴いた後、「プログレからいきなりヒップホップか〜」とみんなにビックリされたティンバランド。その後ノー・ダウトをリプライズして挟み、みんなに好評だったイモージェン・ヒープを聴いた後は、マイブラ、ラッシュ(プログレ3人組じゃなくて女性もいる4ADのほう)と続いて最後はミシェル・ンデゲオチェロで終わった感じであった。

 前回のツアーではポーティスヘッドとボーズ・オブ・カナダの時にドライバーがウトウトするという危険な状況に陥ったので、なるべくダウナーなものは持って来ないようにしたつもり。次回は誰か違うメンバーのセレクションも聴いてみたいな〜なんて思う。

 というわけで無事帰って来ました。事故も事件も無く終わって本当に良かった。みなさんお疲れさま!! そして遊びに来てくれたみなさん、本当にありがとうね〜!!!
d0013834_1181057.jpg

*伊勢湾岸道路途中のインタ−、とても綺麗でした。
d0013834_1184357.jpg

*幻想的な浜名湖の風景

DANDELION NET SHOPへ!
僕の主催するDANDELION RECORDSの通販ページです! 竜文(大谷令文×髙橋竜)Tシャツ(BLACK、カーキ、各Mのみ。LとSは完売!! ありがとうございました!!)やらSUZY CREAM CHEESEのグッズなどここでしか買えない商品盛りだくさんです!! 是非一度覗いてみて下さい!!

ランキングサイトにリンク!
人気blogランキングへ
一時期は音楽部門でトップ20入りまでしたこのブログも
今や200位代。一日ワン・クリックご協力宜しくお願いします。どこまで上がるか!?

by ricken4001s | 2010-04-04 23:44 | 音楽 | Comments(2)

Commented by 桃雲 at 2010-04-06 23:48 x
ものすごいカオスな選曲がさすがです(笑)シャーデーの新作良いですか?聴こうか迷ってますが・・・。
でもその前に聴かなきゃ行けないCDがてんこ盛り、そしてiPODは容量が足りません・・・orz
ミシェル・ンデゲオチェロは昔ジェフ・ベックともやってなかったっけ?
ちょっと真面目に聴き直してみよー。フラットの音を確認します。
Commented by ricken4001s at 2010-04-08 11:23
シャーデーは眠ってしまったのでまだ聴いていません。でも「心地よい」事だけは確かです(笑)。ミシェル・ンデゲオチェロは暗いという評判の「ビター」というアルバムがけっこう好きですが、ツアーには「ピース・ビヨンド・パッション」というのを持って行きました。こっちのほうがファンキーかな〜。